今はお盆の真っ最中、残念ながら盆休みの無い私はお仕事です。
世間はお休みなので、仕事もそれなりに暇。
昼休中、マッタリしていたら電話が鳴った。
「もしもし、○○ですけど、ちょっと来てくれませんか?」
珍しく、私には仕事上縁のない女子社員からの電話だったので「なんだべ?」ってな感じで彼女らの居る事務所へ行ってみた。
中に入ると女子社員が2人いてパニック状態・・・一人が私に指さしている。
指差した方を見ると、ガガンボが一匹飛んでいるだけだった・・・
これがパニックの原因でしょう。
中の一人は、大きな蚊なので刺されたら大変だから早く殺してくれと言っているし・・・
みてくれが蚊に似ているので『大きな蚊』と勘違いされますが、ガガンポは刺しもしないし、毒も持っていません。それどころか実にかよわい昆虫で、捕まえて足を持てば簡単に足が取れちゃう虫なのです。
そんな理屈を言ったところで、彼女らは理解してくれるはずもないでしょうから、ただ黙って捕まえ外に逃がしてあげました。
ガガンポは畜生界に生まれてしまった見てくれの悪い生き物です。人間に気持ち悪がられても仕方がない。ただ、少しだけガガンポの生態を理解してあげれば、意味もなく嫌う事もないと思うけど、容姿の悪い人間には平気で『キモイ』と言ってしまう人間界の人間達です。ガガンポの事まで考える余裕はないでしょう。
せっかくのマッタリタイム?であった昼休みが削られてしまいました。
ガガンポを知らない方の為にガガンポを撮影してたらお昼休みを全部使っちゃった。
人気blogランキングへ