先日の滝行ツーリング以来、メイトの調子が悪い感じになっていた。
そして昨日、とうとうエンジンがプスンプスン・・・
原因はリークかと・・・
一応、調べてみたらプラグキャップの奥に水滴が付いていた。
それからこれ。
大分減っていたようだから交換。
お次はTWであります。
スプロケットとチェーンの交換時期が近づいてきたようなので、注文していました。
今日、部品が到着。
早速、交換作業に入ります。
TWの欠点は、エンジン側のスプロケ(エンプロ)はケースを外さないと交換できない事なんです。
失敗すると嫌だから、バイク屋さんの勧めもあってガスケットも頼んだのでした。
それから、少しにじみが出てるエンプロシャフトのオイルシールも交換。
日曜日も雨らしいけど、一応土曜日までに交換する予定です。
人気blogランキングへ