ここ数日、バイクの冬支度として簡易スパイクの固定作業をしていました。
脱落の多かった簡易スパイクを靴底用補修ゴムで固定するのが今回の作戦?です。
まずは、簡易スパイクの回りに@靴底用補修ゴムを塗りこんでみた。
24時間後、密着したのを確認したけど・・・
@何となく表面に凸凹を感じます。
まあ、走れば路面と接触してすぐに減るとは思うけど、何となくシックリきませんでした。
別な事にも使っていた靴底用補修ゴムだったので、残り少なくなってホームセンターへ買い足しに行った。
そしたら、成分が殆ど同じで用途が違う二品を発見。
靴底用補修ゴムではなく、こっちを購入してみました。
ちなみに靴底用補修ゴムは税込み880円で内容量50ml
こちらの二品はどちらも398円で内容量は・・・画像を見ると分かりますね。
早速、簡易スパイクの固定に使ってみましょう。
まずはAから・・・
靴底用補修ゴムは、チューブから出すと少し硬いパテ状の感触ですが、こちらはチューブ入り歯磨きみたいな固さです。
塗ってみると、簡易スパイクの周りにツーッと染み込んで行きます。
どうやら靴底用補修ゴムよりずっと使い易い感じ。
お次はBを使ってみます。
なにやら速乾性ってのが、この商品の特徴みたい。
この製品だけチューブがラミネート加工されて感触は良いのですが、この手のゴムって空気に触れると直ぐに硬化してしまうから、一度で使い切った方が良いと思われた。
早速、塗布開始・・・う〜ん・・・これが一番トロ味?があって、簡易スパイクの奥に染みて行く。
速乾性だし、これはこれで良いかもしれないな。
結局、3種類試してみたけど、走ってみないと何とも言えません。
使い勝手はAだけどね。
どういう風に付こうが、脱落しないのが第一目的ですから・・・
結果は、後日であります。
人気blogランキングへ