
糸川林道側から入るとミズバショウも咲いていた。

キクザキイチゲの群落の手前には、カタクリの群落もあります。

いっぱい生えてるけど写真じゃわかりづらいね。

美味しいんだけど、カタクリは殆どの人が食べないからイッパイあります。
同じようにアイヌネギもメジャーじゃない頃は、こういう風に生えていたんですけどね。

糸川・常五郎林道分岐到着、オフロードタイヤの跡がわやありますが、ミニチュアモードの写真だと分からないかな?

TWの左横がかっぽじったタイヤ痕です。 こんな所でかっぽじらなくてもねぇ〜
そのまま、のんびりと糸川支線林道を通ったが、今回は驚いた事に巨大プーさんウンチのオンパレードでした。

伐採したようで所々はげ山です。

さて、糸川支線林道が終わった所で小休止。
今年初のTWだから、なんだかバイクが重い・・・
そのままトコトコ三枚岳へ

三枚岳到着、誰もいないからバイクが重く感じる訳を調べてみます。
ってか、バイクを余して重いんだと思うんですよ。
なので、どのくらいバイクをコントロール出来るか、スタンディングやフロントアップやジャックナイフをしてみた。
なるほど、どうしてバイクが重いかよく分かりました。
体重移動が上手く出来ず、スタンディングは少ししか出来ないし、体重移動だけで行うウイリーすら出来ません。
ここでしばらく練習してみたが、やっとフロントを上げられるだけって感じです。
正直、こんなに腕が鈍ってるとは思ってもみませんでした。
これじゃドラム缶どころか30cm程度の倒木すら乗り越えられないかも知れません。
悔しいから、せめて50cm程度のステアケースぐらい越えられるまで練習してみたら、何となく勘を取り戻したようで、まあ何とかフロントアップぐらいは出来るようになってくれたけど・・・なんだかなぁ〜

昔は、こんな感じで数百メートル平気で走られたんですけど・・・
やらないと腕は落ちるもんだと痛感しました。

後は小平治林道で帰るだけですが・・・

懸念していた残雪ポイントも、御覧のように通行可能です。
通常、ここはGWでも通られないぐらいですから、今年は雪が少なかったのがよく分かる。

とまあ、こんな感じで軽い?お散歩なのでした。