本当は、せっかくの休みが雨なので、仕方なくやるんですけどね。

早速取り掛かります。

アイシング対策のフロントフォークの風防も外します。

まだ寒いから、エンジン回りの風抜けを悪くする、レッグシールドのテーピングは、もう少しこのままにしておきますか。

去年、エンジンのオーバーホールをしたので、エンジンは大丈夫ですが、冬に乗るから塩カルで車体がサビサビです。だから暇さえあれば錆び止め対策をしてます。それでも車体の方が先にダメになりそうな感じ。

今回は、チューブとリムバンドも交換します。メーカーは、安さだけで買ったティムソン製です。タイヤはケンダ製だし、なんだかなと思うけど、結局安さで買うとこうなってしまう。取りあえずレビューを調べてみると悪くないから大丈夫でしょう。

さて、自転車用スパイクピンの抜けは数本だったから、来シーズンも使えますね。

リムバンドも怪しいでしょ?

はい、交換。

このタイヤ、メイトの純正タイヤから見ればグリップ抜群なんです。でもね、減るのが早くて前輪年2回、後輪年3回交換です。前3500km、後2500km毎って感じ。

整備も入れて1時間ちょっとでおしまい。