カブクラスなら明るいと思ったライトだが、いつもマツシマさんのバルブにお世話になってるからクロスカブのバルブも交換してみた。
驚いたのが、カブなのに12V35/35wでバルブがH4系バルブになっている事でした。
なにせメイトは12V25/25WだしTWだって12V35/36.5Wですからね。
いえね、私は今までPH7とかPH6みたいな昔の電球って感じのバルブしか使った事がないので新鮮です。
その分、メイトやTWでは簡単に外せたバルブだが、ゴムキャップでしっかり覆われたクロスカブのバルブは倍の時間がかかりました。
明るいんだべか?
カプラーを付ければあとは簡単。
さて、どのくらい明るくなったか走ってみましょう。ちなみにリアボックスは、いろいろ工具を入れて縛って固定してるだけ。
久々にいつもの場所へ来ました。
木の葉はすっかり落ちてた。
しばしマッタリして、暗くなる頃に帰ります。
私レベルでは、かなり明るいですよ。
もちろんメイトより明るいし、TWより少し明るい感じです。
昔々乗ったパブスタ(パブリカスターレット)のバルブより明るいと思ったね(いつの時代よ)
でね、パブスタって幾らか調べてみたら販売期間は、1973年〜1978年で値段は49.8万円だって。
そのぐらい昔の車と同じくらい明るいと書いてもねぇ〜
今じゃ暗いって事ですから。