クロスカブにスパイクタイヤを付けます。
メイトに比べれば、少し手間がかかると思ってますが、さてどうでしょう。
チェーンケースを外す事自体、メイトにはありませんでしたからね。
それでもまあ、TWより全然楽です。
ホイール回りの部品が、やたら緩いので楽だってのもありますが、ここはしっかり締めておいた方がいいでしょうに。
割ピンがなくて、緩み止めナットになってるのは良かった。
ここまで来たらメイトもカブもありません。
とりあえず、各部のチェックをしてみましたが、ほとんど問題ありません。
まあ、一つ挙げるとしたらリムバンドがずれてる事でしょうかね。
かの国の人間がやったと思えば腹も立たなくなりました。
やたらチューブがネバネバしてたのでタルカムパウダーをかけておきます。
ちなみに後輪が中古のスタッドレス+弁慶です。
前輪は、ほぼ新品のボンサンスパイクタイヤ(2.50-17)です。
ノーマルが2.75-17ですが、問題ありませんね。
メイトより時間がかかるとはいえ、サクサクできる作業でした。