クロスカブから電源を取るカプラーが手に入りました。
これがあればクロスカブの配線を剥かなくて済みます。
で、取り付け予定なのがこれ。
『電源くん3』でした。これは、シガーソケットとUSB端子が付いてるので、グリップヒーターやスマホの充電等々、端子の合う物なら大抵は付けられるはずですからね。
キャップが付いてるので防水仕様です。
この赤いカプラーから電源を取るんですけど、マニュアルがないからテスターで電源とアースを探して大変でした。ちなみにこのカプラーは、どうやらインジェクションにつながってるようなので、インジェクションのチェツクに使うのでしょう。とまあ、私はテスターで探り当てたけど、マニュアルを見れば一目瞭然だと思います。
さて作業を始めましょう。
ん? 監督さんが見てます。
電気工事は久しぶりです。
監督さん、私のそばで作業安全管理を始めたみたい。
このカプラーが無いばかりに3日も作業が停滞してました。
順調に作業中ですから監督さんも安心して見てます。
時々、工具を落としたりするとチェックが入りますけど。
一段落したら整理整頓チェックに来ました。
安全作業してますよ。
あれ、ラジオペンチが無いから車庫へ取りに行きます。
監督さんも付いてきます。
安全管理が厳しいです。
ラジペンを使って作業中ですが・・・
監督さんが立ち入り検査に入ります。
安全作業に徹してますから監督さんも見るだけになりました。
黙々と作業するから監督さん、飽きてきたみたいです。
電源から分岐させる配線を作ったので、グリップヒーター以外にも電源を取れるようにしました。