2017年02月24日

今季最後?

来週は、3月になるから今季最後の除雪?に行ってきた。

s.画像014.jpg
とはいえ、今季一番の除雪でした。

s.画像015.jpg
なにせ現場までの林道が一切除雪されてませんでした。

までに除雪しても来週から暖気が入って徒労に終わりそうだから、バイクの走れる分だけの除雪にします。

s.画像025.jpg
スコップで幅20cm程度除雪してメイトが通れる(今回はメイトね)程度に雪をかきました。

s.画像024.jpg
こんな感じで後ろにスコップを積んで・・・

s.画像023.jpg
除雪していきます。

s.画像018.jpg
川原へ下りる道がほとんど雪に覆われていたから、ここからも大変でした。

s.画像017.jpg
今季最後だろうから、良いけどね。

s.画像019.jpg
汗だくです。

s.画像021.jpg
終了。

s.画像026.jpg
こう言っちゃなんだが、クロスカブよりメイトの方が、雪道走行が楽な気がします。でもね、実際は、クロスカブの方がアベレージスピードが約10km/h速いので、そう思うだけなのかも知れません。
posted by 黒ウサギ at 21:04| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 野山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする