2017年05月28日

雨の道道970号線

数日前の天気予報は晴れだったが、雨に変わってしまいました。

たまの休みに雨だと本当にガッカリする。

悔しいから雨でも出かけてきましたよ。

とりあえず、いつもの場所へ行ってみた。

s.P5280032.jpg
フラットなダートでも滑る滑る・・・

s.P5280038.jpg
先週よりは増水してるが、先週は渇水気味だったから程よい水量です。

s.P5280039.jpg
クロスカブの側にあるシロザクラも終わったから花は咲いてません。

s.P5280040.jpg
冬期閉鎖が終わった道道970号線でも通ってみるかな。

道道970号線についてはHPに書いてるし分岐についても書いてますから説明は割愛します。

s.P5280042.jpg
砂利道は土の道より滑らない。

s.P5280044.jpg
砕石が綺麗に敷き詰められてる。

s.P5280045.jpg
流石、ダートとはいえ道道です。

s.P5280048.jpg
丸山龍神から、また偵察機を飛ばしてみようと思ってたが、雨が止まず中止。

s.P5280049.jpg
雨だから誰も通ってません。

s.P5280053.jpg
ここから丸山龍神宮の山が見えるんですけどガスの中。

s.P5280057.jpg
バイクを停めてパチリするとキイロスズメバチが寄って来た。

s.P5280061.jpg
そろそろ下りになるから注意して走ります。

s.P5280064.jpg
原木川が見えてくると道道970号線も後半です。

s.P5280066.jpg
ウグイが沢山見えます。

s.P5280068.jpg
この界隈が一番好きなんです。

s.P5280070.jpg
渓相もそうだが・・・

s.P5280075.jpg
虫も多いしキノコも沢山生えてますから。(食用じゃありませんので)

s.P5280082.jpg
そろそろ出口なのがつまらない。

s.P5280084.jpg
なので小休止。

s.P5280089.jpg
ウドも生えてるね。

画ウワミズザクラ.jpg
白いパヤパヤした花だけどウワミズザクラという立派な?桜です。

s.P5280090.jpg
原木川沿いに道が続きます。

s.P5280092.jpg
砂防ダムが見えるとそろそろ終わり。

s.P5280094.jpg
雨の道道970号線でした。
posted by 黒ウサギ at 18:56| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする