去年9月に5400kmでプラグを換えてから6000km強走った。
メーカー推奨が3000km〜5000kmで交換でも全く不具合を感じませんが交換しました。
今回は、2倍は持つらしいからイリジウムプラグにしてみます。
値段は高いが2倍持つならイリジウムの方が安上がりだというのが購入動機です。
で、交換したけど何も変化ありません。
もっとも、変化があったらエンジンに不具合があるって事も考えられるからそれで良いんですけどね。
ついでに強化チェーンなる物も購入しました。
ちゃんとメンテしてるから10000km以上走っても、まだまだ使えそうだが、新品のチェーンと比べたら半コマ分伸びていたから良い機会です。
簡単な作業だからチェーン交換の画像は無しです。
本当は、スプロケットと同時交換が望ましいが、スプロケの山はまだ大丈夫そうだから次回という事にします。
メイトの時はシャフトドライブだからチェーンの出費はなかったのが懐かしかった。
大型バイクなら痛い出費ですけど、カブなので2000円しないから安いものです。