
いつもの事ながらガメった画像で失礼します。
スペックを見ると噂通りだったので、まあ納得であります。
燃費もクロスカブより劣るかと思ったが、僅かな差だが良くなってた。
あと、予想通りだが残念なのが車両重量でしょうか。

クロスカブ(JA10)の105kgに比べ15kg重い120kgです。
これは、空荷でクロスカブに乗ってれば間違いなく『重い』と思う重さです。
けど、私のクロスカブは、リアボックスと強化キャリアで10kgもあるし、エンジンガードやフォグランプ、フロントキャリア等々で6kgの重さがあるから、CT125の方が少し軽く感じると思われます。まあ、重いと書きましたが、軽量を売りにしてる250ccクラスのセローが133kgだし、ホンダCRF250Lなら144kgですからね。比べるべくもありません。

パワー、トルクの方は、8.8PSと抑え気味だが、これも中低速重視なので林道走行にはうってつけ。舗装路中心に走る人ならスプロケ交換必至でしょうが、私はこれでも足りないくらいですけどね。

手に入るまで、あと3か月ありますが、のんびり待つ事にします。