クロスカブにPIAA製フォグライトを2個付けている。
これでも十分な明るさだが、常にロービームの補助灯として使ってるからハイビーム用補助灯が欲しくなりました。
というか、ずっと前からそう思ってたけど、懐の塩梅で買えませんでした。
で、やっと中華製25W爆光?補助灯を購入した。
CT125ハンターカブのヘッドライトがロービーム10Wでハイビーム5Wですから15W。
残念ながら、付ける場所がないので、このPIAA製フォグを外して付ける事にしました。
ちなみに、これ1個で25W(クランプかけたら15Wだったけど)ですから、ハンターカブのハイ・ロー同時点灯分明るくなると思われます。
クロスカブに装着してるPIAA製ライトと比べて一回り大きい感じです。
付けるのは、小一時間もあれば終わるでしょうが、眠いからやめた。
監督さんもやってきましたけどね。
今日は付けずに『御萩さん』と遊ぶ事にします。
2021年03月19日
2021年03月22日
21春タイヤ交換
もうスパイクタイヤは不要でしょう。
なのでタイヤ交換する事にします。
ハンターカブもオフ志向のタイヤにするつもりですが、まずはクロスカブからです。
毎年の事だからあっという間に終わるけど、今回はサビ取りを重点的に行います。
手がドロドロだから写真は無し。
通常、タイヤ交換が1時間だからサビ取りに1時間半、その他で30分。
3時間かけて終わりました。
本当は、ハンターカブのタイヤを移植するつもりでしたが、オフのグリップの悪さを知ってるので4分山の去年履いてたタイヤで我慢しました。
なのでタイヤ交換する事にします。
ハンターカブもオフ志向のタイヤにするつもりですが、まずはクロスカブからです。
毎年の事だからあっという間に終わるけど、今回はサビ取りを重点的に行います。
手がドロドロだから写真は無し。
通常、タイヤ交換が1時間だからサビ取りに1時間半、その他で30分。
3時間かけて終わりました。
本当は、ハンターカブのタイヤを移植するつもりでしたが、オフのグリップの悪さを知ってるので4分山の去年履いてたタイヤで我慢しました。