2008年07月03日

チャチャ登り

晩ごはんを食べて終わっても、外はまだ明るさが残っています。

なので、元町界隈へお散歩に出かけてきた。

08 7 3 1.jpg

聖ヨハネ教会とハリストス聖教会の間の坂「チャチャ登り」を歩く。

08 7 3 2.jpg

ここは函館観光の目玉だけあり、人や車が多いのです。

写真を撮ってみましたが、人が写らないように撮るのが大変だった。

08 7 3 3.jpg

人がいなくなるまでの撮影待ちがやたらと長い・・・

散歩に来たのか写真を撮りに来たのか、分からなくなってしまいました。

08 7 3 4.jpg
八幡坂

一応、写真は撮れたけど、なんだか疲れた散歩でした。



                            人気blogランキングへ
posted by 黒ウサギ at 00:03| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはレイです

いい季節になってきましたよね。
初夏の函館は景色が綺麗で大好きです。

過去に元町で仕事をしていたので
写真をみると雰囲気や空気の香りが
伝わり、懐かしさを感じます。

お散歩お疲れさまでした。そして、
写真有り難うございました。
Posted by レイ at 2008年07月03日 09:00
黒ウサギさんへ

御写真、すごく綺麗ですよ。
本当に『観光写真』として売れるレベルですよ。

>散歩に来たのか写真を撮りに来たのか、分からなくなってしまいました。

プロの写真家の人って、そういう“最高の一瞬”を撮るためにきっと、そういう思いをして撮っているのでしょうね。

なんか、ブログだけで使うの勿体ない気がします。『観光協会』とか、募集していませんかねぇ。“賞金”ゲット出来るかもですよ!!
Posted by 阿頼王 at 2008年07月03日 18:28
レイさんへ

私もこれから忙しくなりそうなので、
こんな写真ネタが多くなりそうですよ。
本当はハリストス聖教会も撮っていたんですが、
観光客だらけで、ボツにしました。
Posted by 黒ウサギ at 2008年07月03日 23:07
阿頼王さんへ

お褒め頂いて恐縮です。
今回はオートからマニュアルで撮影してみたんです。
やっぱりマニュアルの方がいろんな写し方が出来るので、
まぐれ当たり的に写真が撮れたのかもしれませんね。
辺りはアマチュア写真家が沢山いたので、
私の写真などヘッポッコのはずですよ。

それは良いのですが、デジカメにしてから心霊写真ぽい画像が一枚もありません。
フィルム時代には結構あったのに・・・なにかあるのでしょうかね?
Posted by 黒ウサギ at 2008年07月03日 23:14
黒ウサギさんへ
わたし根っからの“本音派”なので、お世辞は言いません(これで、結構“イタイ目”に合ってます。でも「物事の解決は(腹を割った)本音の会話からしか生まれない」と言うのがわたしのポリシーです)

特に、二枚目とラストの写真がいいです。
二枚目は、派手ではないですが、『その場の空気』が写っているような感じです。

さて、心霊写真と、デジタルカメラの関係ですが、わたしの持論は、
「心霊現象はアナログ(右脳)的現象で、デジタル(1か0)では非常に捉えにくい」
という仮説です。

多分、身体を離れた“心”のエネルギーは“アナログ・パワー”(1か0ではなくその中間がメイン)なのだと思います。
だから、論理的なデジタル的思考(左脳)では捉えるのが極めて困難だと思います。

これは、当然わたしの勝手な解釈です。

勝手な“仮設”のために再コメしてしまいました^^;
Posted by 阿頼王 at 2008年07月04日 06:40
阿頼王さんへ

“本音派”ですか?確かに腹を割った会話からしか問題は解決しないですね。
痛い目というのもわかりますよ。
人間、本当の事を言われるのが一番嫌だったりしますから。
写真の評価ありがとうございます。
私でもデジイチを持てば「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」的に良かったのでしょう。

なるほど、確かにデジタルは1か0です。
心のエネルギーが入りづらいのかも知れませんね。
心霊写真が撮れづらいのは逆に良い事です。
現像して「何これ?」って変な思いをしないですみますから。
Posted by 黒ウサギ at 2008年07月04日 11:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102035453

この記事へのトラックバック