2008年08月07日

ちょっと夕涼み

函館は気温が30℃に達していません。

それでも私は『暑いものは暑い』んです。

日が沈んでからメイトで夕涼みに出かけてきました。

時速35kmほどでメイトを走らせます。

風が気持ち良い。



函館山方向へあてもなく走ります。

08 8 8 3.jpg

08 8 8 1.jpg

08 8 8 2.jpg

すると、どうしてもどん詰まりのここへ来てしまいます。

この先に行ってもあるのは、赤墓だけ。

夕暮れ時には行く気がしません。

19:00も過ぎたので、そろそろ帰りましょう。


                            人気blogランキングへ
posted by 黒ウサギ at 17:46| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日、こうも暑いとうんざりです…
寒いのは平気なんですが、暑いのは勘弁です。
でも、先週のように雨ばっかりも嫌ですけど。。
私も今日はバイクに乗って、千軒の方まで行って来ました。
川辺で涼もうと思ったのですが、日陰なんて何処にも無し。
全開の直射日光を浴びて、しっかり光合成してきました。
Posted by ショウセイ at 2008年08月07日 21:20
黒ウサギさん
こんばんは

夕日にまみれたら赤墓も目立たないのでしょうかね(笑)

日中はメット内環境悪なので、最近ボクも
夕刻に原チャやチャリで徘徊しておりました。

気持ちいいですよね〜(^▽^)
Posted by mori at 2008年08月07日 23:24
最近はいつも暑い日が続きますね〜
多分函館住みの僕が
いま東京とかに行ったとしたら
きっと干からびてますね((笑

Posted by 紙コップ at 2008年08月08日 17:02
ショウセイさんへ

ショウセイさんもバイクに乗っているんですね。
千軒の町を過ぎたら橋が架かっているでしょう。
(トンネルの手前ね)橋を渡ってすぐ左の林道を下りていくと綺麗な川原に出られますよ。少しの距離なのでアメリカンとかでも大丈夫なはずです。

今日は昨日より幾分涼しかったですが、まだ2週間ぐらいは暑い日が続くでしょうね〜
Posted by 黒ウサギ at 2008年08月08日 20:27
moriさんへ

赤墓の都市伝説に、焼き場の奥に本物の赤墓があって(ただの石だそうです)その石の裏の文字を読んだら死んじゃうそうですね。まあ、都市伝説と行う事で・・・

今時期は蒸れてヘルメットハゲになりそうです。
それでも、夕方は気持ちいいですよね〜
Posted by 黒ウサギ at 2008年08月08日 20:30
紙コップさんへ

私も暑さもさることながら、人に酔うたちなので東京や大阪は絶対無理です。
まあ、働かないで毎月100万円くれるなら(誰が?)考えますけどね〜(笑)
Posted by 黒ウサギ at 2008年08月08日 20:34
黒ウサギさんへ

情報ありがとうございます。
そっちにもあったんですね。私が行ったのは、その手前の白い看板(たしか蕎麦か何かだったような…)の所でした。今度行ってみます。

>ショウセイさんもバイクに乗っているんですね。

そうなんです。ただ、オフじゃないので釣りに行く時は場所を選ぶのが難点です。。
Posted by ショウセイ at 2008年08月08日 21:32
ショウセイさんへ

蕎麦屋?の看板がある方は知内温泉の方ですよね?
あの辺りの奥地にチョットした秘湯があって、秘湯マニアには有名な場所だそうです。

オフ車じゃないと釣りには厳しいかもしれません。
走って走れない事はありませんが、汚れると後始末が大変ですからね〜
Posted by 黒ウサギ at 2008年08月08日 21:40
>蕎麦屋?の看板がある方は知内温泉の方ですよね?

う〜ん…自信ありませんが、函館から千軒に向かって行って、千軒の町?村?のちょっと手前の左手に白い看板があって、そこを左に入るとあんまり大きくない橋があるんです。
え〜と、Pエリアの50M位手前です。。あれ…かきの看板だったかな??今度ちゃんと見ておきます(笑)
Posted by ショウセイ at 2008年08月08日 23:00
ショウセイさんへ

すいません。
深く突っ込みすぎたみたいですね。
私も、そう言われると自信がなくなってきますから、
まあ、千軒辺りの場所?って事にしておきましょうね。
そっち方面に行く事があったら気にかけてみます。
Posted by 黒ウサギ at 2008年08月09日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104356138

この記事へのトラックバック