外伝に書いた通り、12月から少しずつ我が家の大掃除をしています。
昨日は食器棚のお掃除でした。
食器棚の上にはプラモデルがホコリをかぶって沢山あります。
殆どが飛行機、掃除の基本は捨てる事なので思い切って捨てることにしました。
一式陸攻・紫電改・97式大艇・桜花・スツーカ・B747・・・全部廃棄です。
一年間見ることも無かったプラモでしたが、やっぱり辛い・・・
スケールはすべて1/72
捨てられなかったのは3個・・・零式小型水偵察機と晴嵐、そして甲標的。
すべて潜水艦がらみのプラモ。
分かる人には分かるでしょうが、分からない人には『分かんねぇだろうなぁ〜』
人気blogランキングへ
2008年12月04日
この記事へのトラックバック
それは勿体無いですねえ・・
1/72の飛行機だと、どのくらいの大きさなんでしょうか?
要らないなら欲しいくらいですよ。
まとめてヤフオクとか、函館のあげます掲示板に出してみてはどうでしょうか?
1/72ですから戦闘機は手の平サイズで、97式大艇は35cm以上ありました。
もう塗装にほこりがこびりついてボロボロだったんです。
思い切って捨ててしまいましたね。
わんこさんへ
確かに勿体無いんですが、ヤフオクでは昔のプラモを時々売ってお小遣いにしているし、捨てた飛行機は翼とかタイヤ等、破損して欠品だらけなんです。
函館上げます掲示板は知りませんでした。
調べてみます。
こんな物でも欲しい人がいるかもしれませんからね。
↑こちらです。
ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。
残したプラモが零式小型水偵察機と晴嵐、そして甲標的というのは、ホントにわかる人にしかわからないですね(^^(^^;。 それにしても、甲標的にプラモがあるなんて知りませんでした。 潜水艦がらみに限らずフィギュアぐらいしか持っていませんが、今度プラモも見てみようと思います。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
この関係・・・お好きみたいですね。
甲標的のプラモはオイツーというメーカーで出していて同じスケールで回天も出ています。
捨てられなかった最大の理由はあまり売っていないことと、値段が高いんですよこれ、確か四千円近かったと思います。今はネットがあるので比較的容易に購入できると思いますが、四千円となるとよほど好きでなければなかなか買えないお値段ですからね。