2008年12月21日

スパイク増量

いよいよ本格的冬の到来の予感。

今のうちに簡易スパイクの増量をしました。

0812 22 11111.jpg

現時点で前輪32ピンから40ピン。

後輪は22ピンから36ピンに増量。

前回の乗り味からすれば、かなりのグリップが期待できるはずです。




                             人気blogランキングへ
posted by 黒ウサギ at 17:42| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒ウサギさん

更なる増強で 良い結果が得られるでしょう。
「陰ながら 応援していますよ」
簡易スパイクは負け組ですので・・お笑い。

明日の、この時間はフエリーの中でのんびりしている事でしよう。

今の時間 三国峠は メッチャ楽しそうですね。
早く走りて〜〜・・・・
多分 2回3回と走りそうな自分がいるかな?

とりあえず ゆっくり。楽しく。満足。出来る走りをしま〜〜す。。。。。


「最後は もち 金花湯へ行きます。。」
歩くの嫌いなので とりあえず行ける所までね・・

パソコンの待ち受け画像をそろそろ 変更しないとね。

今のは・・
下準備の為のゲート前の画像と「パソコン1」
カワサキバイク「放置車両」とのツーショツト「パソコン2」
「パソコン3とパソコン4は ノーマル状態」

金花湯へのお正月チャレンジに変更したい・お笑い汗。
「予定では 最初の分岐点までは 行ける予定」
「スナフジ沼も行く予定」
冬も絶対見てみたい・・此処は歩きでも良いかも。

此処の場所チャレンジは 冬は誰もいないでしょうし
そうそう誰もやらない事をしたいので・・
な〜んチャツテね・・・・・
Posted by rz.koi at 2008年12月21日 19:36
rz.koi さんへ

いよいよ明日は来道ですか〜
函館は今、濡れ雪がわんさか降り始めています。
という事は・・・北へ行くほど雪は多く、しかも深いと思いますよ。
昨日までは11月の暖かさでありましたが、今日から一転真冬の寒さです。

簡易スパイクは前回の状態で十分ですが、ピン飛び分?を考えて増強しました。

冬の金花湯・・・バイクでは無理でしょう?
行くとすれば徒歩ですね。
あのあたりは日本海側なので雪が深いはずです。
ゲート前の千走川林道でもどうかな?と思いますよ。
まあ、見ていないので何とも言えないんですけど・・・ね。

Posted by 黒ウサギ at 2008年12月21日 19:48
こんばんわ
私もやっとスタッドレスタイヤに交換しました。自分で交換するのですが4WD 6本ナットのタイヤなので、覚悟を決めてやらないとなのでいつもギリギリになっちゃいます。
Posted by 釣り親父 at 2008年12月21日 20:11
自分も今日、弁慶の取り付けをやってみました。
KeiのRevo2は溝が狭いので、Mサイズが丁度よいようです。Hiluxにもつけてみようとしたのですが、こちらは溝がほとんど無くて取り付け不能でした(++;


rz.koi さんへ

 メールお送りしました。
こちらはまだ雪はわずかですが、今夜は冷え込んで凍結しています。明日から少し荒れるかもしれないので、地吹雪には気をつけてください。

いまだったら、金花湯のゲートくらいは行けるかもしれませんね。ひょっとすると5.6kmの分岐点くらいは行けるかも(^^)。

 
Posted by ジェベリスト777 at 2008年12月21日 20:48
釣り親父さんへ

北海道は一ヶ月前にスタッドレスに交換しましたから、やっぱりそちらは暖かいって事でしょうかね。
函館もいよいよ明日から本格的な冬将軍が来るようです。
Posted by 黒ウサギ at 2008年12月21日 21:12
ジェベリスト777さんへ

弁慶はそれなりに効くと思いますよ。
ノーマルスパイクで60〜70本のスパイクより、30本の弁慶を付けただけで走りが全く変わりましたからね。
期待できると思います。

昨日までなら金花湯の5.6キロ分岐まで行けた気がします。
今日は函館も雪・・・島牧も雪みたいです。
ちょっと厳しいかもしれません・・・
Posted by 黒ウサギ at 2008年12月21日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111513615

この記事へのトラックバック