2008年12月31日

ソロバン道路

昨日は暖気が入り、日中は+2℃前後と暖かかった。

出勤時は融けた雪にタイヤを取られ、少し緊張して走りました。

そして簡易スパイクを付けた目的、“そろばん道路”とご対面。

ノーマルスパイク時では両足ペタペタ、転倒寸前で走行していました。
今日の結果は予想をはるかに上回り、足を出さずとも走行可能だった。

簡易スパイク“弁慶”恐るべし!

これだけの結果を出せたので十分満足。

今のピンの状態だと2年は持ちそうです。

取説には走行距離2000kmが交換時期と書かれていましたが、自動車と比べればはるかに軽量なメイトなのでカタログ以上に持つと思われます。


                          人気blogランキングへ
posted by 黒ウサギ at 00:22| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
成功 おめでとう 今宗谷岬 とうちゃく 誰もいません
携帯なので 思うようにうてません
Posted by コイ at 2008年12月31日 12:28
コイさんへ

悲願達成おめでとうございます。

宗谷岬には誰もいませんか?
二昔前はテント村だったのに・・・
これも景気後退のせい?バイク乗り高齢化のせい?

経過報告はジェベリストさんから伺っていました。
ジェベリストさんもそちらへ向っているはずですから今頃合流しているのかな?

ネットでのお付き合いとはいえ、今年は大変お世話になりました。
良い新年をお迎えください。
Posted by 黒ウサギ at 2008年12月31日 16:42
黒ウサギさん

喪中の為 新年のご挨拶は 差し控えさせて頂きます。

こちらこそ 色々と アイデアを提供していただき「ボルトスパイクは最高でしたよ」有り難う御座いました。

今回の成功は 暖冬のあおりでしょうね・・・
だって 稚内市郊外から 宗谷岬まで 夏と同じなんですから・・・・
「風は強いですが」
私は お昼頃到着しましたが バイクは1台もいませんでしたね・・その後少しずつ来ましたが。
オロロンラインも雪全然ないしね・・・

テントは 20未満位でしょう・・・
私は 高台の方にテント張りました・・・
「高台部分では 私含めて2張りでした」
バイクは やはり少なかった。

ジェベリストさんと 夕張温泉への道は 絶大の威力発揮しましたよ・・登りも下りも ブレーキが安心してかけられるので・・登り坂の途中で一時停止して そこから再発進も出来ましたし・・・「全然スリップしませんし」
ジェベリストさんには2度ご厄介になりました。
宗谷岬で 飲むお酒はメッチャ旨いですね。

でも ほんとに 雪が無いですね??・・・・
「此処までは想像していませんでしたよ??」
本番を前にして・・「三国峠」ボルトスパイクお釈迦になりました・・・原因も後日カキコします。

冬季宗谷岬で 一杯やるのは楽しい行事にしたいですね・・・お笑い。

今回の結果では黒ウサギさん の簡易スパイクが最高なんでは無いかなと・・今思っていますよ。
対費用では メッチャ最高でしょう。
「私のポリシーは いかにお金をかけずに雪道を走れるかにかけていますので・・・」
ノーマルスパイクタイヤで 往復出来た位ですからね・・・・
「途中でフロントスパイクタイヤ購入しました」
行きの名寄市で交換。
フロント自作タイヤはそこで処分して貰いました
データーは取って有りますので、後日アップします。
タイヤ3本は持てませんので。

アイスバーン メッチャ面白いですね・・・・
「少し憎らしい部分も有りましたが」
少しでは無いかもね???
全体的に・・やはり雪道は楽しいですね。
2度目で やっと達成出来ました・・
此も暖冬のお陰・・良いのか・悪いのか「自作スパイクにはメッチャ悪いが・・・」
行けた事には 良いが。

金花湯・・メッチャおもしろ過ぎ・・「涙・涙」
黒ウサギさんの 想像通りで・・・・・
Posted by rz.koi at 2009年01月08日 18:51
rz.koiさんへ

お疲れ様でした。
エネルギー復活しましたか?(笑)

お正月前は荒れた天候でしたので心配していたんです。
天気予報では高めの気温だったので、『こりゃ〜国道の雪は無いな』と思っていましたが、やっぱりその通りとなりましたね。

最近の北海道は幹線道路の除雪はかなり頑張っていいますから、雪の降る日以外はノーマルスパイクでもまあまあ走れたでしょうね。

昔は本当にテント村状態だった宗谷岬も今は大分寂しくなりましたね。
それでも、いまだ真冬のライダーの聖地には変わりないでしょう。

ボルトスパイクのお釈迦原因?後ほどですね。
楽しみにしていますよ。

アイスバーン面白いですか〜?
私は毎年なので・・・やっぱり少し飽きているかもしれませんね。
変なたとえですけど、私は御寿司が大好きですが御寿司屋の子供に生まれたら絶対嫌いになっていたはずですからね。
アイスバーンの食べ過ぎなんですよ(笑)

んっ・・・金花湯???行けたのかな?・・・途中まで?
Posted by 黒ウサギ at 2009年01月08日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111936639

この記事へのトラックバック