2009年02月02日

カントリージーンズ2

去年、格安購入したカントリージーンズ、今日は野暮用があったので、これを穿いて出かけてみました。

09 2 2 1.jpg

気温は0℃丁度、市内は殆んど雪が無いから走り易い。

09 2 2 2.jpg

革パンでも見た目はただのジーンズなのでメイトで穿いても違和感なし。

途中、野暮用先で人と話しても全然気付かれなかった。

帰り道にちょっと寄り道しながら走ってみます。

09 2 2 3.jpg

さて、カントリージーンズの防寒性能はというと・・・

今回はカントリージーンズの下はモモヒキ一枚。

普段の通勤時はモモヒキとただのジーンズ、それからゴアテックスのカッパのみ。

これでも15分ぐらいは耐えられます。

それとほぼ同じぐらいの耐寒能力があるみたい。

長距離は無理でも市内ならこの格好で十分走られそうでしたね。

気温が0度という事を考えると、10℃もあればツーリング出来そうな気もします。




                            人気blogランキングへ
posted by 黒ウサギ at 16:35| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羨ましいです。カントリージーンズ!
私も欲しいんですけど、お値段がねぇ〜…。
それにしても、通勤時は随分と薄着なんですね。
もっと完全防寒なのかと思っていましたが、そんなに薄着だったなんてビックリしました。

全く関係ないお話ですが、3日前にメインPCのパーツをちょっとだけアップグレードしたんです。
ネットで相性も、ちゃんと確認して買ったのに起動しなくて、3日間悩んだあげくダメモトでBIOSを更新したらあっさり起動…。なんか…むなしいです。「私の3日間かえして」って感じです(笑)
Posted by ショウセイ at 2009年02月03日 02:54
カントリージーンズ(裏革バージョン)もスゴイですけど、市内に雪が全く無いですね!!

この間まで、雪&アイスバーンだったとお見受けしていたのですけど………。

今年は、例年より、寒い日が多いような気がするんですけどね。そう言えば、例年とは“寒気”の入り方が違うとか………。

2月は一番冷える月ですけど、黒ウサギさんの10℃、ツーリング解禁日は何時頃になるのでしょうね?
Posted by 阿頼王 at 2009年02月03日 07:43
雪がほとんどなくなっていますねー
最近の記事からずいぶん変化していますね。
場所が違うのかな?

私のブログの「お気に入り」に黒ウサギさんのブログを登録させてもらってもいいですか?

Posted by たそがれライダー at 2009年02月03日 09:39
ショウセイさんへ

光沢ある革パンと違って、気合?を入れなくてもすんなり穿けるのが良いです。
防寒性能はさほどでもないかな?
いつものジーンズから比べれば雲泥の差はありましたね。

PCのグレードアップ・・・機械は正直なのでそんな事もありますよね。
私もルーターの設定で延々と8時間をかけて出来たら
ルーターの箱の中にCDが入っていて、それを入れたら5分で設定完了みたいでしたからね。
Posted by 黒ウサギ at 2009年02月03日 17:07
阿頼王さんへ

カントリージーンズは、裏革というより表革にジーンズの柄をプレスしたような物で、言われなければ私にも革パンとは分からないくらいなんです。

マイナス気温とプラス気温が交互に来るのでアイスバーンだったり雪道だったり、そして舗装路と一週間サイクルで変化しています。今日も朝から雪が降り、一面真っ白なんですよ。数日すればみんな融けて、また舗装路が出ると思うし・・・真冬に雨が降る事などなかったのに雨が降るのも異常です。ここ数年こんな状況ですね。
Posted by 黒ウサギ at 2009年02月03日 17:08
たそがれライダーさんへ

市内の雪は殆んど融けていたんですよ。
今朝はまた冬に逆戻りしてしまいました。
例年の平均降雪量は400cmですが、いまだ200cm
なので、やっぱり雪が少ないんだと思います。

リンクの件承知しました。
遠慮無く登録してください。
Posted by 黒ウサギ at 2009年02月03日 17:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113563291

この記事へのトラックバック