2009年02月13日

簡易スパイクの磨耗

雪が全然降らないので簡易スパイクの出番がありません。

舗装路で良いのは耐久性のテストが出来る事だけ・・・

今回、点検してみたら路面に接地する部分のピンを留める金具が削れていた。

2009 2 13 1.jpg

それから、金具がひっくり返っていたのを2箇所発見。

2009 2 13 2.jpg

現在の簡易スパイクの装着数は前後合わせて約80本。

このぐらいの事なら良しとしましょう。

初めての簡易スパイクだけに、いろんな事があります。




                           人気blogランキングへ
posted by 黒ウサギ at 00:07| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結構、消耗してますね。でも、この道路では仕方がありませんよね。
本来なら2月は一番、雪も寒さも厳しいはずなんですけど、とってもいい天気ですからね。
Posted by ショウセイ at 2009年02月13日 01:05
ショウセイさんへ

そうなんですよ。
2月に的を絞って今が一番スパイクを強化する時期なんです。
ところがこの陽気でしょう・・・
肩透かしを食ってますよね〜
あと一ヶ月もすれば春は目の前だし・・・仕方ありませんね。
Posted by 黒ウサギ at 2009年02月13日 01:22
雪が無い所では・・
想像を超えたパターンなんですね?・・・
変に納得しますよ。

金に行けないので・何時も画像で行っています。
「札幌の友達からのDVDを頂いたので」
ノーカット版です・・メッチャ楽しいですよ。
ゲートとから温泉迄ね・・・・「全行程」
私もチョビット出ていますが・お休みの所を・
「最後の道路決壊場所で草刈り終了後です・・お笑い」
私は何時も単独行動なので・走行シーンは無し。

此のビデオも初ですよね?・・・
私もやりたいのですが?ビデオが無い。。汗。
初めて見ましたが・・画像も楽しいがもっと楽しいです。

早く秋にならないかな??っと。。。。
Posted by rz.koi at 2009年02月13日 10:21
rz.koiさんへ

ジェベリストさんの地方は雪が沢山あるみたいですが、流石は道南?暖かいんです。
それにしても真冬に雨が冬天候ですから、昔とは考えられないくらい温暖化しているみたい。
簡易スパイクにしたのは良いけれど、本当に出番が無くって・・・
このまま春になったら、舗装路の割合は95%以上ですからね〜

金花湯の動画は、ニコニコ動画というサイトで見ました。
全工程は見た事ありませんね〜
今はビデオもデジタルですから、小さくてバイクに付ける事も可能ですよね。
バッタ物のビデオなら1万円弱で売っているから買おうと思った事もありました。
一眼のカメラを買ったのでボツになりましたけど・・・
Posted by 黒ウサギ at 2009年02月13日 11:04
本当にこれでは、せっかく装着した簡易スパイクの出番がありませんね。
今日はタンデムしている人達まで見かけました。
Posted by ヒューマ at 2009年02月14日 14:53
ヒューマさんへ

タンデムまでいましたか〜

本当に夏タイヤでも良いぐらいですよね。

それなら、そろそろ珍走団(旧名暴走族)が出てくるかも知れませんね。
Posted by 黒ウサギ at 2009年02月14日 23:18
そうですね(笑)
もうすぐ、出没する季節ですね。

あれ、もう少し警察はなんとか出来ないもんなんでしょうかね?
Posted by ヒューマ at 2009年02月14日 23:39
ヒューマさんへ

私の家も会社も交番が近くにあるんです。
奴らは交番のそばの方が轟音を立てるので参ってしまいます。
安眠妨害&仕事の邪魔ですよ。
Posted by 黒ウサギ at 2009年02月15日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114139647

この記事へのトラックバック