2009年03月16日

15:20発777

また日曜日に飛行機の写真を撮りに行ってきました。

場所は前回と同じ函館海保航空基地前。

前回は誰もいなかったので、あずましく撮影できたけど、今回は先客あり。

ゲートの前にデンと乗用車が停まっています。

う〜ん・・・マニアが撮影待ちしてるのかな?

車から出て撮影する様子なし・・・

15:20になった・・・

777が動き出しました。

離陸まであと5分ほどであります。

先客がいるのならベストポジションはその人に占有権があるでしょうから私はダメ・・・

777が離陸体制に入りエンジン全開、いよいよ離陸。

それでも車から出てこないようなので、前回同様ゲートのすき間から撮影開始。

09 3 16 1.jpg

・・・・・・

いまいち・・・

水平は出ていないし、トリプル7の迫力が感じられない・・・

言い訳を言わせてもらえば、先客がいたので撮影の練習が出来なかったのが敗因です。

また撮りに来ないと・・・


                          人気blogランキングへ
posted by 黒ウサギ at 19:09| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒ウサギさんには納得のいかない写真のようですが、
あのゲートの隙間からこれだけ撮れていれば凄いですよ。
私はあそこでの撮影は諦めています。(汗)
でもたまに脚立に登って撮影している人います。

あの場所はお昼寝の車やデートの車など、
飛行機マニアで無い方々も多数おりますね。
やはり高松展望公園の方があずましいみたいです。

Posted by くま吉 at 2009年03月16日 22:12
右側の一番下の写真ですが、ゲートを入れた事によってアクセントが出来て良い感じになりましたね。飛行機の角度もバッチリ決まっている気がします。
個人的にゲートが入らなかったら、面白みのない写真だったかなと思います。
Posted by ヒューマ at 2009年03月16日 22:52
くま吉さんへ

脚立がいるのは分かりますよ。
あの場所からあずましく撮るには脚立が必需品のような気がしますね〜
前回の737はファインダーいっぱいに撮っていたでしょう?
あの感じで撮りたかったんですよ。
トリプル7はでかいので、すこし引き過ぎた感じで納得がいかなかった・・・
機体がファインダーに入らなくても、もっとズームすれば良かったかと思っています。

ヒューマさんへ

欲を言うと、機体が浮き上がって左手に少しだけピンボケのゲートが写り、で機体がもっとアップになっていれば納得いったと思います。
この間、わずか数秒ですから、本当に難しいものであります。
まあ、納得のいく写真を撮ってもせいぜい壁紙にするぐらいしか使い道はないんですけどね(笑)
Posted by 黒ウサギ at 2009年03月17日 19:19
私も十分いい写真だと思いますよ!
うまく場所が取れていれば、もっといい感じの写真になったとは思いますけどね。
飛行機の写真は場所取りと、場所選びが大変ですよね。
ベストポジションで撮るか、ごっつい望遠で撮るか。でも望遠高いですしね…
Posted by ショウセイ at 2009年03月18日 22:06
ショウセイさんへ

いえいえ、写真を大きくするとイマイチなんですよ。
って言うか、動く被写体の写真は難しくてやっとこ撮っているって自分で分かるからこんな事を書いているんだと思います。
上手になったら走るバイクも流し撮りとか出来るようになると思うのですが・・・
先は長いようで・・・(汗)
Posted by 黒ウサギ at 2009年03月19日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115747776

この記事へのトラックバック