2009年03月24日

早春の大沼湖畔

外伝にも少し書きましたが、日曜日は久しぶりに大沼公園へ行って来た。

093231.jpg

093232.jpg

湖畔にはガスがかかっていてモノトーンの世界。

093233.jpg

氷はもう少しで融けそうな感じ。



夏場はキャンパーで賑わう東大沼キャンプ場は誰もいません。

093234.jpg

093235.jpg

093236.jpg

093237.jpg

とても静かな湖畔でした。



                            人気blogランキングへ
posted by 黒ウサギ at 00:02| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
札幌は今週〜3月の終盤になって冬に逆戻り??
今日も雪がチラホラ......
早く春が来て欲しいですよね〜〜〜♪
Posted by 雪国の年中バイク乗り at 2009年03月24日 22:12
「東大沼キャンプ場」、確か私も20年前にここでキャンプしたような。
冬場も開いているんですか?
これだけ静かだと、キャンプしたくなりますねえ。

Posted by 二兎を追う男 at 2009年03月24日 22:26
雪国の年中バイク乗りさんへ

そちらも逆戻りしていますか?
函館も一進一退状態です。
もうすぐ春なのにここで足踏み状態ですね。
Posted by 黒ウサギ at 2009年03月24日 23:06
二兎を追う男さんへ

ここに来た事があるんですか?
今も当時と同じ状態ですよ。

冬場は水道が使えませんが真冬でもキャンプしている人はたまにいますね。
この日は肌寒かったんですが野鳥が沢山飛んでいて見ててあきませんでした。
Posted by 黒ウサギ at 2009年03月24日 23:06
さすがにこの時期はキャンプする人も殆ど居ないんですね。
サクラが咲きだす頃には、人も増えてくるでしょうね。
Posted by ヒューマ at 2009年03月25日 00:03
ヒューマさんへ

バイクが走り出す暖かさになれば人も多くなってくると思います。
キャンプ場向かいにある北川商店も(揚げ芋が地味に美味しい)閉鎖中でした。
ここの春は、あと2〜3週間後ってところでしょう。
Posted by 黒ウサギ at 2009年03月25日 00:23
冬の大沼なんて行かないので写真が新鮮でした。
バイクシーズンは休みのたびに大沼湖畔走っていますが、ここ数年は外国人観光客が多いですよね。
大沼周辺にも色々未舗装路がありそうで今年は散策してみようと思います。
さすがにあの辺だと熊はいないでしょうし・・
Posted by しゅに at 2009年03月25日 17:25
しゅにさんへ

冬の大沼は昔キャンプによく行ってましたが、今は殆ど訪れません。
たまに行ってみるのも良いものですよ。

大沼界隈の林道は火山灰土で走りやすいですし、迷路のようになっていますから楽しいです。
今年も行って迷路を楽しもうと思っています。
ただね、しゅにさんの嫌いなプーさんは絶対いないとは言い切れないんですよ。
たまに目撃情報があるんですから・・・
まあ、他の林道から見ればいな『いない』と言ってよいと思いますがね。
Posted by 黒ウサギ at 2009年03月25日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116120779

この記事へのトラックバック