2009年05月25日

石崎地主海神社の桜2

先日の石崎地主海神社へ今年最後のお花見に行ってきました。

相変わらず桜見物の自動車がひっきりなしにやって来ます。

095252.jpg

095253.jpg

095254.jpg

盛りは少し過ぎていたけど、まあまあ満足。

095255.jpg

ついでだから、そばの林道『鉄山鶴野線』をちょっと走ってみる。

095256.jpg

そろそろ野山も木々の葉が増えて見通しが悪くなってきました。

095257.jpg

メイトを停めて小休止しようと思っても、ブヨと花バチが五月蝿くてマッタリできません。

095258.jpg

これから本格的な林道シーズン?になりますから、毒虫装備は必帯でしょう。



                             人気blogランキングへ
posted by 黒ウサギ at 18:30| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 野山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本編の方久しぶりにカキコします・・・お笑い。

案内地図入りは メッチヤ良いですね・・・
「簡単にトレース出きるし・・」

此処も冬に走っていたのですね・・・・
「何か 冬の方が 良い感じですね」
冬季に魅力を感じますよ・・へへへ。

此からは 走り安くなる分 虫さん達も活発になるし??やっかいですよね・・道具も増えるし。

それにしても メイト はメッチャ活躍しているではないですか・・・
Posted by rz.koi at 2009年05月25日 23:03
林道の写真を見るたびに、なんかワクワクします。
今時期、郊外走るだけでも虫が当たって痛い思いしますが
林道で蜂や大型の虫がぶつかってきたら怖いですね・・
Posted by しゅに at 2009年05月26日 07:17
rz.koiさんへ

確かに本編の書き込みは暫らくぶりでしたね(笑)

今回から行った林道の地図を貼るようにしました。
まあね、近所の人でなければ分からないでしょうけど、一応ね。
まだ、試行錯誤状態なので、まだまだ進化?すると思いますよ。

メイトのレッグシールドまで毒虫がぶつかっていました。
それと、ヘルメットのシールドの目の辺りにべシャっと潰れると視界が悪くなって嫌なんですよね。

あ、そうそう一つ質問があるんですけど・・・
rz.koiさんも画像に文章を貼り付けているでしょ?
あれってどういう方法でやっていますか?
私はいつもエクセルでやってるんですが、面倒くさいんです。
何か他の方法があればと思って・・・


しゅにさんへ

そろそろ山菜採りの車が減り始めてきました。
なので林道も結構走りやすかったですよ。
ちなみに今回は、私の前をセローが走ってましたね。
次回からは蚊取り線香と蚊取り器は必帯であります。
Posted by 黒ウサギ at 2009年05月26日 20:20
確かに虫は 容赦なくぶつかってきますよね・・
「特に私夜も走るので メッチャ大変な時も有ります」
休憩のたびに シールド掃除が待っていますよ。

地図は良く分かりますよ・・十分です。


画像は フリーソフトなる物で・・「無料」
 ★「JTrim」★
と言う物を 私は使っています。
私でも簡単に使えたので、良いのでは無いでしょうか・・是非試して見て下さい。
Posted by rz.koi at 2009年05月26日 20:44
rz.koiさんへ

登山用では2.5万で十分です。
バイクだと少し足りない気がしました。
なので、適材適所って感じで地図のスケールを変えて行こうと思ってました。

フリーソフトありがとうございます。
いつも仕事でエクセルばかりやってたので、その流れで画像に文字を入れてたりしてたんです。
これ、少しだけやってみましたが、簡単便利そうですね。
こらからはこれを使ってみます。
Posted by 黒ウサギ at 2009年05月26日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120196171

この記事へのトラックバック