2010年01月12日

最後の動画

今日は夜10時過ぎに仕事が終わった。

やっと我が家へ着いて、玄関を開けた。

そしたら妻が、「よねくらさんは?」だって・・・

私「居なくなったの」って・・・

こんな会話が出来るようになったんです。

『よねくらさん』がいなくてクリスマスもお正月も全然つまらなかったけど

心の中に『よねくらさん』がいるから大丈夫になってきたみたい。

今、『よねくらさん』が旅立つ2週間前の動画を見ていました。

『よねくらさん』の好きだったお尻ポンポンです。

やっぱり癒されたわ・・・








                            人気blogランキングへ
posted by 黒ウサギ at 23:05| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | よねくらさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜、胸に染み入る動画であります。
動画が見られる現代っていいのか悪いのか‥。
いやいや、良き時代に感謝であります。

よ・ね・く・ら・さ〜ん♪
Posted by mori at 2010年01月12日 23:44
生前のビデオですか。
やはり切ないですねえ・・・
最後のニャ〜ンがジンと来ます。

RIP、よねくらさん

Posted by 二兎を追う男 at 2010年01月12日 23:58
moriさんへ

動画の中ではしっかり生きてますね。
やっぱり動画も良いです。
ゴロゴロも入っていたし・・・
もうすぐ思い出に変わるんでしょう。
Posted by 黒ウサギ at 2010年01月13日 07:37
二兎を追う男さんへ

昨日はよねくらさんとの楽しい日々を思い出してしまいました。
やっぱり見の周りに生き物が居るのは良いなぁ〜と思いましたね。
Posted by 黒ウサギ at 2010年01月13日 07:42
黒ウサギさん

おはようございます。

米倉さんはいつまでも可愛い猫ちゃんでしたね。

動画って、、後で見るとじ〜んと来てしまいますが、、
家猫のように過ごしていますね。

癒されますね。
Posted by mimi at 2010年01月13日 10:58
mimiさんへ

今はいない『よねくらさん』も、動画の中では生きていますね。
ちょっと悲しいけど、やっぱり目尻が緩みます。

『よねくらさん』はこの世に一匹だけですが
また他のネコとの楽しい出会いが待っていると思います。

二重書き込みは削除しておきますね。
Posted by 黒ウサギ at 2010年01月13日 16:41
正直言って、切なくなるので見ないようにしていたのですがね、供養だと思い勇気を出してみました。
最後の「ニャ〜」は泣けますねぇ・・・

合掌。

Posted by naotyan at 2010年01月14日 09:35
naotyanさんへ

これ『よねくらさん』の最後の動画でした。
デジカメを見たら二つまだ残っていたんです。

私の中では大分立ち直ってきたので載せる事にしたんです。

でもチョット、切なくしてしまいましたね。
Posted by 黒ウサギ at 2010年01月14日 10:22
昨日仕事帰りに突如やってきた黒猫。
こっちをずっと見ていましたが、ダッシュで会社の倉庫に突入していきました。

以前会社の物置の床に入ってそのまま死んだらしく夏場にえらい事になりました。

その後自分の車の下にもぐってるのを発見したので倉庫からは出てくれたようですが、ちょっと焦りました。

猫は可愛いけど、たまに悪さをするのがちょっと難点。
まあ人間も同じようなものでしょうけどね〜ってふと思ってしまいました。

よねくらさんの動画、もう亡くなってるのが解ってて見ると、ちょっと切なくなってしまいますね。
Posted by しゅに at 2010年01月14日 22:54
しゅにさんへ

たまに迷い込んだネコには閉口させられますね。
犬と違い人を襲う事はないけど、狭い空間に逃げられて出そうとしても出てくれない。
挙句の果てには・・・って事は私も経験があります。

エサで釣るとか、静かに出て行くのを待つとか・・・
あまり効果が無いんですよね〜
「よねくらさん」の時もそう思いましたけど
話が出来ないってのは辛いです。

あっ・・・
話が出来たら「このゴハンは不味い」とかって言われるか(笑)
Posted by 黒ウサギ at 2010年01月14日 23:12
お久しぶりです‥(^^)
こんにちは‥(^−^)

生前のよねくらさんの動画を見させて頂いてうるっときました‥(;。;)
やはり、よねくらさんは可愛いですね‥(^^)
この動画を見て私達も癒されました‥(^−^)
黒うさぎさん御夫妻は、動画や写真を見るのが
辛いと思いますが、
よねくらさん良い思い出として心の中にしまって
おいて下さい‥(−−)
Posted by ゆぅ&かん at 2010年01月15日 13:03
ゆぅ&かんさんへ

「よねくらさん」の動画は、これで全部です。
画像は恐らく1000枚以上撮っていると思います。
なので、いつもそばに居るみたいな気がしますね。

妻も私もまだ「よねくらさん」の声が聞こえています。
この声が聞こえなくなったら本当の意味で旅立ったって事になるんでしょうね。
Posted by 黒ウサギ at 2010年01月15日 15:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック