2010年04月28日

ヤマハメイトのCM

いきなり昔聴いたヤマハメイトのCMソングを思い出した。

これを知っている人は40代以上でしょう。

当時は自転車にもCMソングがあって♪ツンツンツノダのテーユーゴー♪
だったかな?みたいのもありました。



さて、ヤマハメイトのCMソングだけど、確か歌詞は・・・

♪乗ってる乗ってる乗ってる乗ってるヤマ〜ハメイト 乗ってる乗ってる乗ってる乗ってるヤマ〜ハメイト ヤマ〜ハメイト ヤマ〜ハメイト メイトに乗れば安上がり♪だったはず。

私の記憶ではスーパーカブのCMソングは聴いた事はありません。おそらくカブ型バイクの元祖はカブ(もちろんね)だから今さらテレビCMを流さなくてもヤマハメイトより売れていたのでしょう。

そして、ホンダに負けじと後発で出したメイトに対する販促が、このようなCMとなったのではないのかな?

それは良いとして・・・

今は本当に便利な時代なのを実感するのが動画サイトであります。

このヤマハメイトのCMまで見る(聴く)事が出来るんですから。

ところが、このCMソングを聴いて驚いたのが、私の知ってるヤマハメイトの歌詞は2番だったようです。

一番は♪乗っちゃえ乗っちゃえ 乗っちゃえ乗っちゃえ ヤマ〜ハメイト 乗っちゃえ乗っちゃえ 乗っちゃえ乗っちゃえ ヤマ〜ハメイト ヤマ〜ハメイト ヤマ〜ハメイト メイトに乗れば安上がり♪ だった。

しかも、いしだあゆみさんが歌ってたとは、全然知りませんでした。





                             人気blogランキングへ
posted by 黒ウサギ at 21:08| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしいですね〜

いしだあゆみに、乗っちゃえ、は私も意外です。
きっとCMでは2番を使ったのでは?

それにしても、ベンチャーズのようなギターがひたすらレトロです。(笑)

Posted by 二兎を追う男 at 2010年04月28日 23:56
二兎を追う男さんへ

ホントレトロですよね。40年間、2番を1番だと思っていました。
「乗っちゃえ」ってのが格別ですよ。

カブ好きですが、こうして見るとメイトも悪くないと思いますね(笑)
Posted by 黒ウサギ at 2010年04月29日 00:01
時代を感じる歌ですね!
知りませんでした・・・。
Posted by コウイチ at 2010年04月29日 12:54
ツノダの歌は覚えてましたが、メイトは知りませんでしたねぇ。さりげなくいしだあゆみさんが巻き舌で歌ってるのがいいです。
にしても…ツノダの「ナウな自転車」に吹きました。
はやり言葉ってのは楽しいような、恐ろしいような(笑)。
Posted by ひで at 2010年04月29日 13:31
コウイチさんへ

はじめまして ご訪問ありがとうございます。
これは40年も前のCMソングでしたから
知らない方の方がおおいでしょうね。
Posted by 黒ウサギ at 2010年04月29日 16:57
ひでさんへ

ナウってのが良かったでしょう(笑)
ヤマハメイトのCMは当時のテレビでよく放送された記憶があるんですが、それ2番の歌詞ってのを知りませんでした。
動画サイトが無かったら一生2番が一番だと思っていたでしょうね。
まあ、どうでも良い知識です(笑)
Posted by 黒ウサギ at 2010年04月29日 17:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148118783

この記事へのトラックバック