2010年10月02日

弁慶の準備

このところ引越しの事ばかり外伝で書いている。

一ヶ月前までは、暑い暑いと言っていたけど、そろそろレギンスモモヒキを穿かなければ早朝のバイクは辛い時期となってきました。となると引越し云々とは関係無く、当然のように冬が足早にやって来るというわけです。

年中バイクに乗る私にとって、そろそろ冬の準備を始める事も頭の中に入れておかなければいけません。

画像20909482.jpg
そして、今年も去年同様に、弁慶のお世話になろうと思っています。

毎年同じ事をしても芸が無いので、今年は根雪になる前までの間、弁慶付きスタッドレスにしてみようかと思っていた。

ところが、行きつけのバイク屋さんの話では、バイク用のスタッドレスの寿命は500kmほどだとか・・・

これならノーマルスパイクで走った方が経済的なのでやめた。

しかも去年は5,000円程度(200本、ヤフオク即決価格)で売られていた弁慶が、6,980 円に値上がりしてた。

お金が湯水のように出て行く時期にこれは辛いと思ったが、送料は無料との事。

函館(北海道)は送料が高いので、それほどの値上がり感は無いって事でした。

引越し同様、冬タイヤの準備も始めないと・・・

あと一ヶ月もすれば初雪ですからね。



                                         人気blogランキングへ
posted by 黒ウサギ at 22:59| 北海道 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この商品が無くなってからすでに10年近く経つと思いますが、未だに売ってるんですね。
ゴム製品だから保管状態が悪ければ・・と思うと心配ではありますが。

昔は100本単位で購入して随分お世話になった記憶があります。
自分の場合は車でしたけどね。
Posted by しゅに at 2010年10月03日 08:07
しゅにさんへ

無くなって10年も経つんですか?
私はこの商品を知った時にはすでに生産中止(倒産)していました。

いまだ売られているので私にはとっても心強い冬のお供です。
Posted by 黒ウサギ at 2010年10月03日 09:34
あと一ヶ月もすると初雪ですか!
今年は本当に大変な年でしたね。
異常な暑さが去ったと思ったら急に晩秋に…。

なんか“長期予報”では今年の冬は“厳冬”だとか!!
もう、
「いい加減にしてくれ!!」
って言いたくなりますよね。

今年は念入りな冬支度が必要かも知れませんね。
まあ、黒ウサギさんの事ですから、その辺の抜かりはないでしょうけどね^^
Posted by Kouryuu at 2010年10月04日 01:46
Kouryuuさんへ

本当に一ヶ月前は黙ってても汗が出てくるほど暑かったのに
今はスートーブの心配ですからね。

長期予報だって春には冷夏と言いながらあれでしょ?

私にとって良いのは車庫のある家に変わるので
メンテだけは楽になる事でしょうかね。
Posted by 黒ウサギ at 2010年10月04日 07:11
もう冬の準備ですねー。

もうすぐ乗れなくなるのかー。
早く来年の春にならないかなー(~_~;)
Posted by SLライダー at 2010年10月05日 12:52
SLライダーさんへ

あと一か月ぐらいで普通は冬眠になりますね。
SLライダーさんは今年は道南方面まで遠征されたようだし
充実していたのではないでしょうか。

もう少しシーズンありますから
栗拾いがてらの林道散策なんかどうでしょうかね。
Posted by 黒ウサギ at 2010年10月05日 17:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164465633

この記事へのトラックバック