2011年01月17日

オートバイコート2

去年オートバイ用コートのお話をしました。

冬場、仕事帰りに役所や店などで用事を済ませようとすると、どうも二の足を踏んでしまう。

理由は、上下防寒服やカッパを着ているから。

今は、店の前でヘルメットを脱ぎ、防寒具を脱いでメイトのリアボックスへ収納してから用事を済ませています。これが前から面倒臭かった。しかも、最近こういった用事が多く今まで以上に面倒になってきたんです。

それで、何か良い方法はないかと思いついたのがオートバイ用コート。

コートにオーバーズボンならズボンだけを脱げばコートがボロを隠してくれそう。

早速探してみたら・・・


11.jpg
1000円程度のこんなコートから・・・

112.jpg
2〜3千円のこんなコート。

113.jpg
これは普通のロングコートに見えるけど、下がつながってツナギになるから良いかも?

114.jpg
さらにお金を出せば(1万円チョイ)脊髄パッドまで付いたコートもありました。結局、金額に比例して良い物があるって事。

う〜ん・・・・・・・・・・・・

悩んでるうちに春が来そうです。



                                          人気blogランキングへ
posted by 黒ウサギ at 18:26| 北海道 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜、これはいいですね。
私の場合は、足腰の冷えに弱いコタツ人間なので、子供の学校の待ち時間に1時間屋外駐車場でキャンプ椅子に座って本を読むときに使えそうです。バイク用なら風も通さず暖かいでしょうねえ。今は毛布を巻いているのですが、どうみても年寄り臭くてカッコ悪いです。

こちらにも売っていないかなあ・・

Posted by 二兎を追う男 at 2011年01月18日 02:25
二兎を追う男さんへ

これすべてスクーター用のコートでした。
しかもバイク用というだけあって裾を足に巻きつけるための紐やボタンが付いてました。
本州仕様でしょうから、氷点下には耐えられないでしょうけど
ボロ隠しで、防寒具の上に羽織れば問題ないでしょうね。
二兎を追う男さんの所にも売られていればおすすめです。
Posted by 黒ウサギ at 2011年01月18日 08:30
北海◎新聞の集金の方が、これを着てバイクで来ます。
なるほど、こういう物だったのですね。

3枚目の写真を見て「あっ、どーしんさん」って思いました(笑)


Posted by くま吉 at 2011年01月19日 00:16
くま吉さんへ

そうですか。
新聞屋さんにはもってこいのコートですからね。
防水だし函館の寒さぐらいならこの下にそんなに着なくても良さそうです。
Posted by 黒ウサギ at 2011年01月19日 09:36
これに魚屋さんのエプロンをしたら(要加工)‥なんて変な妄想をしてしまいました。(笑)
Posted by mori at 2011年01月19日 20:07
moriさんへ

このコートシリーズは、怪しい人が着たら全裸露出狂コートと大差ありません。
着用にはくれぐれも注意しましょう(笑)
Posted by 黒ウサギ at 2011年01月19日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181160815

この記事へのトラックバック