2011年04月02日

鱒川町の林道2

先週、鱒川町の林道へ行き一週間が経ちました。

その間、暖かい日が続いたから雪が融けてると期待して、今日行ってみたがスカだった。

仕方ないから、近郊のピストン林道をブラブラして終了。

先日『紅桜』さんからコメントを頂いた蛾眉野林道東側の高屋敷川沿いの林道も見てきました。

画像20909649.jpg
4月の雪の中、その他諸々見てきたが奥地は雪ばかり・・・

それでも結構楽しんだので後日HPにアップしましょっと。



                                         人気blogランキングへ
posted by 黒ウサギ at 20:30| 北海道 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 林道&ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つづき楽しみ!
それにしても雪無くなりましたねぇ!
Posted by ぽんた at 2011年04月03日 11:05
ぽんたさんへ

画像では天気が良さそうに見えるでしょ?
当日は時々吹雪混じりの天気でした。
気温はプラス温度で、積もる事はなかったので散策決行しましたね。
そして今朝、カサッと雪が積もってました。
現在はこれも融けて元通りになってます。
Posted by 黒ウサギ at 2011年04月03日 11:13
早速行って頂いてありがとうございます

私もまだまだ林道探索中で今年はあの付近の林道を制覇してみるつもりです
Posted by 紅桜 at 2011年04月04日 09:56
紅桜さんへ

懐かしい林道(廃道)でした。
まだアップ中ですが、結論から言うとまだ道らしきものは続いてましたよ。

ただ、今は植林された木が成長して蛾眉野林道へは通じていないと思いました。
Posted by 黒ウサギ at 2011年04月04日 10:50
今年はサリーちゃんの調子が良いです。
もう2度目の給油をするほど走りましたが、夜でもエンストすることなく快調、快調。

去年、外伝でエアースクリューの調整を知り、何回かやりましたが、全くのバイクメカ音痴の自分でもシックリ来ていませんでした。
たった8分の1絞めただけなのに。

勉強になったなぁ。
黒ウサギさん、ありがとうございます。
Posted by プー at 2011年04月10日 11:22
どういたしまして。

サリーちゃんも結構乗ってますね。

二回の給油って事は半月以上って事でしょう?

今のバイクはインジェクション化が進んでいてカブでもそうなってしまいました。
なので、これからはキャブ調整って不要になると思います。
Posted by 黒ウサギ at 2011年04月10日 19:18
給油は正確には1.5回でした。
去年からのが半分タンクに残っていましたから。
冬を迎える前にタンクはカラにした方が良いのか、満タンにしておいた方が良いのか?
今さら恥ずかしい話ですが、何もかまってやっていないサリーちゃんです。

昭和57年3月30日購入、31日納車になっていました。
もう29年前ですね。
Posted by プー at 2011年04月11日 03:02
プーさんへ

私にとってバイクは道具ですから、最低限動くようになれば良いんです。
当然、足として使うプーさんならオイルの点検と給油ぐらいで十分だと思います。
洗車でもしてやれば異常も見つけられますから
たまにやるのもいいと思います。

冬眠時は満タンにしておきましょう。
タンク内が錆びるのを防ぐためです。
春になったらガソリンはすぐに使い切った方が良いと思います。

今年は昭和86年だから。
29年前か・・・お互い若かったでしょうね(笑)
Posted by 黒ウサギ at 2011年04月11日 07:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック