去年からTWのエンジンのシリンダー辺りにオイルのにじみが眼にとまってたんですが、
にじみ程度なら良くあることだし、そのままにして様子を見ていました。
今年の5月頃から、にじみからオイルがたまにポトリと落ちるようになり、
6月18日のツーリングの帰り道にはポタ、ポタとにじみから漏れに変わり、
「もうダメ、だな!」と判断。
とうとうガスケット交換の為エンジンをばらしました。
OHC2バルブエンジンなので少しエンジンを知っていれば、理屈は簡単ですが、
今まで共に走っていたエンジンをばらすのは何か複雑な気分。
今日か明日にはヤマハさんから注文したガスケット等々が届くはずで
週末にはまたTWに乗れるでしょう。
バイクってばらすとただの1/1のプラモデルと同じになっちゃいますね。
2006年06月22日
この記事へのトラックバック
OHC2バルブエンジンやガスケットは知っていますが・・・。
バイク乗りではない私なら、自分で交換を考えるよりバイク屋に出しちゃうだろうね。
スゴイ。偉い。
ブログサーチ&コミュニティ【ぶろぐひろば】です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトにご参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
できてまもないサイトですが、皆様のアクセスアップの少しはお役に立てるよう努めてまいりますので、ご参加をご検討ください