2006年07月29日

水の沢林道の釣り

昨日の続きです。

大船松倉林道を函館方向へ下って行くと、途中、水の沢林道の分岐と出会います。

この水の沢林道を走り続けると昨日書いたアヤメ湿原に戻ります。

今回もここに入ってみる事にしました。

mizu.jpg
ほんの200m程走ると木の橋が架かっています。

さて、前回この橋から下の川を見ると魚影があったので、今日も少し期待してここに来たのですが・・・。

どうかな?

いますねぇ〜。

オショロコマかイワナのようです。

それじゃあチョット釣ってみますか!

パックロッドを取り出してルアーとリールをセットします。

橋の右側にチョットした深みと奥の小さな滝の辺りがポイントでしょう。

では一投目です。

手前の深みに入れてみたのですがヒットしませんでした。

続けて二投目、これもダメ。

三投目もダメです。

魚は見えていたのですが来ません。

やはり、見えてる魚は釣れないのでしょう。
mizu2.jpg
次は奥の小さな滝ツボです。

一投目でこちらはヒット! 20cm位のオショロコマのようです。

ところが取り込む途中でバレてしまいました。(泣)

まあ、今回は時間も無いのでここまで。

次回はきっと釣って見せます。

                          人気blogランキングへ


posted by 黒ウサギ at 18:53| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バス釣りではクラブあたりを落とし込むと見えバスを攻略できるそうですが、川の魚はまた攻略方法が違うのでしょうね。
Posted by 九賀コリン at 2006年07月29日 20:01
九賀コリンさん コメントありがとうございます。
渓流釣りでよく言われるのは、驚かすとヤマメは隠れて、イワナ(オショロコマも同様)は出て来るようです。
驚かしてしまったオショロコマは見えても釣れないと言う事なんでしょうね。
Posted by 黒ウサギ at 2006年07月29日 20:11
初めまして!
弐号といいます!
タイトルにひかれて書き込ませてもらいました。
僕もバイクが趣味です。
そんでバイクに乗って
どこか釣りへ行くことを目論んでます!
なんか趣味が合ってるような気がしたんで・・・。

もしよかったらうちのブログとリンクでも
しませんか?

以上、突然で失礼致しました。
m(__)m
Posted by 弐号 at 2006年08月03日 18:55
弐号さん はじめまして
ブログ拝見させていただきました。
ハーレーに乗られているんですねぇ〜。

私の釣りは何せヘッポコ。
北海道という土地柄で釣れてしまうだけなんです。
ですから、林道を走る際には、釣り道具をよく持ち歩いています。
ブログ始めて間もないので、いつまで続けられるか分かりませんけど、
これからも毎日更新出来るように頑張りたいと思います。

私のブログでよろしければリンクでもトラックバックでも何でもOKです。

Posted by 黒ウサギ at 2006年08月04日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21608913

この記事へのトラックバック