2012年01月15日

西部地区散歩

チョットだけ西部地区へお散歩してきた。

画像010.jpg
高龍寺そばの三角屋さんも、まだ健在です。

画像009.jpg
昭和30年当時の同じ場所。

ここは以前、書いた事がありました。

画像011.jpg
大正湯も営業中だった。

画像012.jpg
弥生小学校の二宮金次郎も健在みたいです。

画像014.jpg
寒いからか元町公園も閑散としてました。




                                           人気blogランキングへ
posted by 黒ウサギ at 20:21| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
冬場も活動しまくってますね〜。
先週は雪中キャンプもやったそうですが、私は20年前に一度やったきりですよ。

今回の西部地区には、お気に入りの喫茶店があるので、私もちょくちょく行きます。
まあ、住んでる場所が西部地区なんですけどね。

私は冬場は雪かき(昨日は2時間耐久雪かきでした。疲れた…)の他は静かに過ごし、貯金に励んでいます。
今日はTVがアナログ放送時に録画した映画観てダラダラ過ごしてました。

こういうマッタリした季節もいいけど、やっぱり早く春来てほしいですね。






Posted by RH250 at 2012年01月15日 23:44
RH250さんへ

先日は突然の電話で失礼しました。

冬キャンプは15年ぐらい前までだと、一冬に5回は行ってました。
今はキャンプ仲間が居なくなりましたから、とんとご無沙汰です。

今年は降雪量は去年より少ないのに、真冬日ばかりで雪が全然融けませんね。
昨日、私もソリに雪を積んで排雪したら地味に疲れた・・・
やっぱり体を動かさないと、鈍るから頻繁に動かした方が良いですね。
Posted by 黒ウサギ at 2012年01月16日 08:31
イイデスねぇ〜〜〜昭和♪

函館はまだ昭和が感じられるところかもしれませんねっ!
Posted by 雪国の年中バイク乗り at 2012年01月16日 23:38
函館の西部地区は昭和と大正、そして明治も残ってるんです。
だから観光地なんですけどね(笑)
函館に住んでても、この界隈は良いですよ!
Posted by 黒ウサギ at 2012年01月17日 08:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/246312089

この記事へのトラックバック