赤沼参道から少し進み中野ダムの三叉路に出ました。
このまま帰るのも悔しいので赤川林道へ向かってみます。
雪景色の亀田川、樹氷と川の景色がとても綺麗なんですけど・・・
こういう景色に出会うと一眼のカメラが欲しい・・・
携帯画像で伝わるでしょうか?この景色。
アヤメ湿原へつながるいつもの渡河地点到着。
夏はこんな感じ、ここも今は真っ白ですね。
そしてメイトのホイールも真っ白け!
まだ前進できそうですから行ってみましょう。
もう、歩いた方が早いぐらいになってきました。
こりゃ〜バイクのラッセル走行でやんの。
赤川林道入り口到着。
夏場はここから林道走行の始まりですが、
今日はここで終わりにしますか・・・
TWならチェーンを巻けば走れそうなんですけど・・・
だけど確かチェーンを巻けるほどのクリアランスが無かった筈です。
これだけ雪に覆われてしまえばプーさん同様、私も冬眠?
いえいえ、私には二本の足があります。
天気が良ければ、ここから歩いて袴腰岳や烏帽子岳なんかに行けますからね。
艦船ヲタ生活の合間に訪れましょう。
来た道を引き返して、中野ダムへ抜けますか・・・
「あらま!」もうダム湖も凍りついてるし・・・
ささ、日が暮れる前に帰りましょっと。
人気blogランキングへ
2006年12月08日
この記事へのトラックバック
す・すげぇ・・・やぱ・・黒ウサギさん
ただもんじゃないね!!
私も以前、親戚の叔父のメイトを乗っていた時期があります。
失礼な言い方ですが、意外に速くて驚きました。
一体、カブとどちらが速いのでしょうか?
街中は雪が無くても山はあるでしょ。
もう一回雪が降ったら行けないと思います。
遠い春が待ち遠しいですね。
fujikanzaiさん こんにちは
メイトもカブもどちらも乗ってた事があります。
カブは名車と言われていますけど、
カブはカブで欠点があり、
特にこんな雪道ばかり走っているとフロンとフォークが少しづつずれてきて、
正面から見るとタイヤが曲がってしまうし・・・
メイトはアイシングしやすいですし・・
結局『どんぐりの背比べ』ですね。
年末は忙しいと思いますが風邪など引かず頑張ってくださいね。
う〜む。あくまでもアウトドアにこだわっておられますね。なんか遭難しそうな勢いですが…。こんな状態でもメイトちゃんはちゃんとご主人様を運んでくれるんですね。
でもあまり無理しないで、下さい。
いつも暖かいコメントありがとうございます。
遭難しそうに見えちゃいましたか?(汗)
実は私かなりの臆病者でして・・・
ここら辺の野山は冬でも普通にお散歩感覚で歩いてますから、
たとえバイクが動かなくなっても大丈夫なんです。
自然は予想外の事をしませんから、厳しくても安心できます。
それよりも街中にいる訳の分からない人間は熊よりも怖いと思うのは私だけでしょうか?