『御萩さん』とネコじゃ裸子で遊んでた。
ネコじゃ裸子の先に付いている、直径3cm程の毛玉を『御萩さん』は、噛むのに夢中です。
ん?
あれ?あまりにも長時間噛んでる・・・
しばらくすると『御萩さん』が、変な声で唸り始めたんです。
少し答えを出すのに時間が掛かったが、どうやら、噛んだネコじゃ裸子が口から外れなくなってしまった様子。
すぐに取ろうと『御萩さん』を捕まえたが、パニック状態の『御萩さん』は、物凄い力で引っ掻きます。
こりゃたまらんと、バイク用の防寒グローブを付けて『御萩さん』の体を抑えて、口からネコじゃ裸子を外そうとしました。
ところが、噛む方に力を入れてるから全然外れません。
口を大きく開ければ取れるんですが、人間じゃないから、そういう思考は出来ないんでしょう。
このままだと、下手すれば窒息しそうだから、思い切って『御萩さん』の口を力任せに開けて、何とかネコじゃ裸子を取るのに成功。
その後、『御萩さん』は、何事もなかったように遊ぼう攻撃が始まった。
ネコじゃ裸子の先っぽは、危険だから捨てました。
紐だけのネコじゃ裸子でも十分楽しいみたい。
う〜ん・・・立ち直りの早いネコだと思った。
2012年11月24日
この記事へのトラックバック
とにかく遊びたいんだね!
それにしても何度観ても御萩さんは美人ですね!
御萩さんは根に持たないタイプでしょうか。
うちには気難しくって根に持つ子が一匹います。下手するとハンスト?することあります。
前に外猫期間が長かった子を保護したら、おもちゃのねずみ食べちゃって、開腹手術で取り出したから注意してねという猫ブログの記事を見たことがあります。どうやって飲み込んだのか不思議ですが。
今回は、ビックリした事件でした。
噛んで取れなくなったら、飲み込もうとするみたいに感じましたね。
まずは一件落着で良かったです。
『おはぎさん』大分大きくなってきたので将来が楽しみ(不安?)です。
このまま、めんこく育ってくれれば良いんですけどね。
『おはぎさん』は、全然根に持たないタイプみたいです。
物凄く叱っても、ケロっとしてるし、今回の事件の後も普通でした。
それにしてもオモチャのねずみを食べちゃう事があるんですね。
今回は、飲み込めるサイズじゃなかったですが
下手すれば飲んだかもしれません。
気を付けるに越した事ありませんね。