2007年01月25日

リターンライダー

30年来の友人から久々にメールが届いた。

相変わらず彼は、本州で元気にバリバリ仕事をしているようで私も安心する。

昔はよくバイクに乗って、あちこちへツーリングに出かけたものですが、
今はすっかり疎遠になり、ここ数年は年賀状のやり取りだけになってしまった。

しかし、そのメールからは、大型二輪の免許を取得し、これから余暇を
そのバイクで過ごしたい、そして春が待ち遠しい旨が書かれていた。

昔、一緒にバイクに乗っていた仲間がまた復活したのは、何だか嬉しいものです。

07125.jpg

私もその頃はウイリーして何百mも走ったりしてたな・・・


                             人気blogランキングへ


posted by 黒ウサギ at 08:37| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
格好いいな〜何百mなんて凄すぎ!
しかも写真はカメラ目線。
バイクは何だろう? トレール?トライアル?
場所はどこなんだろう?仮面ライダーの戦闘シーンで出てきそうなところですね(笑)
ますます黒ウサギさんが気になってきました!
Posted by 雪国の年中バイク乗り at 2007年01月25日 09:11
雪国の年中バイク乗りさん こんにちは
このバイクはホンダ、イーハトーブTL125です。
その頃から野山ばかり走っていましたねぇ〜。
ほんの少しだけロードバイクに乗っていた事もあったけど、
舗装路だけだとすぐに走る所が無くなって、飽きてしまいました。
この場所は、仮面ライダーの戦闘シーンそのまんまな場所です。
正面のガケから何度も落ち、そして登りました。
おかげで今、林道や野山に行っても斜面を登れるか、
登れないかの判断がすぐつくようになりましたね。
Posted by 黒ウサギ at 2007年01月25日 10:07
このウィリーに感動!黒うさぎさんって実は凄い方だったんですね〜
私も若い頃これをやりたかったんですが、生来の根性なしのせいでついぞ出来なかった。情けない!
このバイクはイーハトーブでしたか・・・スリムなボディーが格好良かったな。
Posted by naotyan at 2007年01月26日 20:34
naotyanさん こんにちは

お褒め頂いて、なんだか照れちゃいます。
ウイリーできるまでは大変でした。
毎日毎日練習練習、出来たからって実際はあまり役に立たないんですけどね。

Posted by 黒ウサギ at 2007年01月26日 21:16
ほんとすごいですね。
私はDualPurpose車で2〜3メートルが限界でした。
モトクロスごっこで鎖骨を折って行った整骨院さんが、トライアルライダーで、小谷とか関西の国際A級ライダーも知人のようでした。
一度はTL50で集まりに参加させてもらいましたが、続きませんでしたね。
そういえば、RJさんもトライアルやってたみたいですね。
Posted by 二兎を追う男 at 2008年05月12日 23:35
二兎を追う男さんへ

私はトライアルごっこ程度でして本格的にはやっていませんでした。
ただカッコ良さだけでウイリーやジャックナイフを覚えたりしただけなんです。
まぁ〜それでも、いまだに林道走行には役立っていますね。
Posted by 黒ウサギ at 2008年05月13日 19:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32067803

この記事へのトラックバック