
そしたら欲が出てきて、もう少し大きく見栄えの良い形にしたくなった。

ただの四角から、今度はアールのある自然な形で、しかも材料のデスクマットも0.5mmのカチャッペナイ物から1.5mmのしっかりした物に変えます。

メイトのレッグシールドには、すでにネジ穴が開けられているから、デスクマットに穴を開けて取り付ければ完成。

少し大きくなり、泥はねも殆ど無いはずですから、これで完成形としましょう。
お次・・・・・・
1.5mm厚のデスクマットが余ったので、今度はTWのミニカウルも少しだけ大きくしてみます。

こんな小さなカウルでも結構効果があるのが分かったので、いずれ強化しようと思ってたんです。
約7cmと約15cmの2種類の高さが違う強化シールドを作ってみました。

取りあえず、静電気でシールドにくっ付いたのでパチリ(これは高い方)

悪くはないけど、少し大きすぎるのと夏場の高温時は、素材が風圧でグニャリと曲がりそうな気がします。
ちなみに・・・
固い素材の方が舗装路ばかり走るのなら最適ですが、私の場合、木や枝にTWが引っかかるような藪漕ぎ走行もあるので、固い素材みたいに融通がきかない素材より、こういう曲がる素材の方が良いんです。

小さい方を装着する事にして、TW側シールドにネジ穴を開けます。
これ、嫌な作業なんです。
プラモの時もそうだが、ドリルで穴を開けると静電気で切粉があちこちに付いて始末が悪い。

作業自体は簡単なので、これもあっという間に完了。

まあこんなものでしょう。

こんな物と思うかも知れませんが、これで長距離移動時の疲労軽減になるでしょう。
おもわず、読んでいてニヤリとなりましたよ。
そろそろの発進準備にエーテルでも探そうかと
思っている今日この頃です。
なかなか売ってませんね
お金もかからないし、それでいて効果も大きいので楽しめました(笑)
TWのミニカウルの強化は、RJさんの乗っているジェベルのカウルから始まったんです。
あれでも効果があるなら付けてみようってね。
例年だと気の早いライダーならそろそろ走り出すシーズンですけど・・・
去年同様、あと一ヶ月ぐらいかかりそうですね。