その第2話でTW200のお話をしました。
その時こんな事を書いたが、実際にオフロードバイクで乗ってる人は皆無です。

なにせ、暇な時に『TW200 オフロードバイク』で画像を検索かけたら3番目にヒットしてしまった。

買う時は、カタログをバイク屋さんでもらってきて何度も見たものでした。


あれから14年も経つというのに欲しいバイクがいまだありません。
っていうか、ご存じのように今はオフロードバイクのラインナップが殆ど無い。


海外では、まだまだ真っ当な使い方をされているようで・・・
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
恐れ入ります。
全然迷惑などありませんので、こんなところで宜しければ沢山遊んでいって下さい。
最近は、HPの方がメインになってしまい、こちらのブログは滞りがちなんです。
書きたいことは結構あるんですが、文章力がないおかげで書くのに時間がかかるので
簡易な黒ウサギ外伝でお茶を濁してました。
>高1〜3年にトーハツやライラック・・・
はいよく分かります。
私はまだ子供でしたが、赤いライラックのボディーは今でも記憶に残ってますね。
ライラックって、縦置きVツインとかもあるんですよね。すごく豪華なバイクみたいですね。私は子供の頃見たこともなくて、こちらのミュージアムに飾ってあるという写真を見ただけなんですが、嗚呼、実物を所有して乗ってみたい・・・
ユーチューブで見ると結構アメリカでは走ってるようだと思ってましたが
実際にはそうでもないのかもしれませんね。
何せ土地が広大なアメリカですから、TWのような局地戦バイクはどうなんでしょ?
ライラックは函館でも結構見かけてたんです。
真っ赤な車体にBMWっぽいエンジンで魅力がありました。
ただ、車体はそんなに大きくなくて125ccの実用車並みでした。
マニアの方がいて10年前まで走ってたんですけど、高齢の方でしたので今はどうしてるんでしょう・・・
やはり、TWは改造して乗っている率が高いのだな・・・と変に納得したものでした。
中古車を見ても、ほとんどが改造車ですし・・・
考えてみると、真っ当な使い方をされていたら数年で絶版になったバイクだと思います。
ティーダバーなる乗り方?で一世を風靡したおかげで中古部品がヤフオクに大量に出回り、いまだに部品供給に困りませんから、ある意味良かったんだと変に納得もしていました。
なにせ、みんな改造して乗るもんだからノーマルパーツは新品同様ですからね。
ハンドル・・・100円
ウインカー4個・・・150円
キルスイッチ・・・200円
ステアリングの三又ですら500円でしたね(笑)