2007年03月21日

ヤクモ飲料の水

今日はお彼岸なのでお墓参りに行ってきた。

07 3 21 0.jpg

大分融けたとはいえ、田舎は雪があります。

帰り道に「ヤクモ飲料の水」を汲んできました。
ここの水は、「株式会社ヤクモ飲料」内にあって「新緑の水」(だったかな?)と言う名で市販されています。
ところがここ工場入口にある水汲み場で汲むとタダなのです。

07 3 21 2.jpg

なんでも貝殻を含んだ地層を通るため、カルシウムが多くpHは8以上ですからかアルカリイオン水となりますかね。

場所は八雲から国道5号線を函館方向へ進むと右側に大きな看板で「ヤクモ飲料」の看板が見え、その看板を進み踏切を渡るとすぐに「ヤクモ飲料」の水があります。
水汲み場は訪れる人が多いため、今日も駐車場が一杯でした。

帰宅してからこの水でコーヒーなんぞを飲んでみたが、
正直なところ『よく分からない』ってのが本音。

函館の水は、水道水でもかなり水質が良いのです。


                         人気blogランキングへ
posted by 黒ウサギ at 19:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36516406

この記事へのトラックバック