早いもので「よねくらさん」がお星様になって4年が過ぎました。
その「よねくらさん」が時々不思議な行動を取っていたが、どうやら『御萩さん』も同じみたいです。
時々だが『御萩さん』と遊んでると、私の頭の上の方へ視線を移し、ジッと何かを見ていたりします。
妻は妻で一人で家に居る時、茶の間から廊下へ出る扉をジッと見て唸っていたらしい。
私も結構変なものが見えたりする方だけど『御萩さん』には敵いません。
やっぱり動物ってのは、何かを察知するというか、不思議な能力を持ってると、つくづく思います。
2013年12月26日
この記事へのトラックバック
動物達は持ってますよねぇ!
特殊な能力じゃなくても人間には聞き取れない周波数の音を聴く事が出来たりとかもね!
先日、ウチの金魚が普段とは違う騒ぎ方をしたと思ったらしばらくして地震が来たり。
やはり人間より遥かに永く自然界で生き延びて来た末裔達には叶わないです。
たしかにそうですね。
人間は万物の霊長なんて言ってますが、所詮大脳が発達してるってだけです。
他の部分は動物たちにかなわないと思います。
霊が見えてるのか、超音波なのかは分かりませんけど、生き抜く術で身に付けた能力に驚かされます。
m(_ _)m
私がまだ小学生くらいの頃、飼っていた猫も、同じようなことがありました。
その時は私も家族も、ネコのことだから全く気にかけなかったのですが、2〜3歳の親戚の子供が壁に向かって、『あなたはだれでしゅか?』と話しかけた時は、そこに居た全員が身の毛がよだったことがありましたね。
今思えば、まぁご先祖だったんだろうとは思いますがね。
へぇ〜そういう事があったんですか。
確かにその2〜3歳の親戚の子供ってのが、私の子供時代そのものなので理解できます。
普通に見えてても周りには見えないって変な気分だったのを覚えてます。
今、同じ事があったらやっぱり寒イボ出るかもしれませんけどね(笑)