2007年04月13日

アイヌネギ採り

朝からアイヌネギを少しだけ採りに行ってきました。

07 4 13 .jpg

林道沿いにバイクを停めて10分程歩きます。

まだ大きくなっていませんから、今年初物として一回分だけね。

アイヌネギを採った場所は北緯41度47分4秒,東経140度57分48秒辺りです。

分かるかな〜?


                           人気blogランキングへ
posted by 黒ウサギ at 08:28| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 野山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地図検索してみたら鉄山の南東ってでました。
(。・ω・)ノ蛾眉野あたりですか?
Posted by モモンガ at 2007年04月14日 05:10
黒ウサギさんへ
アイヌネギってギョウジャニンニクの事なんですね。しかしさすがに北の大地、自然が豊かですね(過去ブロも含んでの感想です)。その大自然のなかをメイトで疾走する黒ウサギさん。やっぱり大自然の中に身を置くと、気持ちが良いからなんでしょうね〜。しかし色んな秘密の場所を知っておられますね。子供の頃から野山を駆け回っておられたのでしょうか?
アイヌネギ、刻んで卵と一所に料理されるのでしょうか?
Posted by 阿頼王 at 2007年04月14日 07:42
モモンガさんへ

その通りです。
ここらへんはいっぱいアイヌネギが採れますからね。
あと一週間で採れそうですよ。
Posted by 黒ウサギ at 2007年04月14日 08:04
阿頼王さんへ

私のブログネタよりも長いコメントありがとうございます(笑)
最近ちょっとスランプに入っておりまして、ネタが長く書けません(泣)
元気が一杯出るのでアイヌネギを採りに行ったのですが、
ほんのチョットの量では焼け石に水のようです。
子供の頃からアイヌネギの卵とじは大好きでした。
アイヌネギ入り卵焼きなんかも美味しいです。
翌日はブレスケアのお世話にならないといけませんけどね(笑)
Posted by 黒ウサギ at 2007年04月14日 08:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38592251

この記事へのトラックバック