メイト80に乗り換えましたが、やっぱりカブは名車です。
今日は前回に引き続いてのカブカタログのご紹介。
1992年東南アジア向けのいわゆる、タイカブです。フロントフォークがテレスコピックに変わり走破性も一段とアップ、排気量も100CCで力強くなっています。
1996年 タフアップチューブが採用され排ガス規制の為、残念ながら少しパワーが落ちてしまいました。
このタイプは今でも普通に街で見かけます。
1999年リトルカブ登場です。ホイールが14インチに変わり各部が可愛らしくなっています。
リトルの登場で、カブに乗る女性を見かけるようになりましたね。
2001年 ストリートカブの登場です。基本的にはデラックスのカブと同じですが、車体色が若者向けです。
個人的には、このタイプで90CC出して欲しいんですけど・・・
1988年プレスカブ登場です。
新聞配達仕様だけに質実剛健、頑丈そのもののカブです。
やろうと思えば世界一周も夢ではない重積載カブ。
実用車の重戦車、積載量ではリッターバイクなど物の数ではないでしょう。
人気blogランキングへ
2007年04月22日
この記事へのトラックバック
リトル カブ/リトル カブ
Excerpt: リトル カブについて悩みを解決するには、まずはリトル カブについての正しい知識が必要です。そこで、リトル カブについての情報を集めました! リトル カブについて調べて、リトル カブに関する悩みを解..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2007-04-23 10:41
今のメイト50は2サイクルになりましたから結構走ると思います。
メイト90は郵政メイトと同じ仕様です。
これもかなり耐久性があるようですよ。
バーディーはチューブレスタイヤでパンクが怖くないですし・・・
でも、耐久性は今だカブでしょう。