2014年09月14日

松前ドライブ

久々の連休だから妻とドライブに出かけた。
(本当は、バイクで行きたかったけど妻は車の方がいいんだって)

行先は、どこでも良かったが、松前町でマグロ祭りをやってるらしいから松前町ね。

s.画像001.jpg
松前町到着。

s.画像002.jpg
松前城の横でマグロ祭りをやっていた。

それにしてもすごい人だわ。

s.画像003.jpg
最後尾のプラカードを見たのは初めてかも知れません。

もちろん並びませんので・・・

s.画像004.jpg
少し待つ程度で買えるアワビの串揚げだけ購入(2本300円)

s.画像005.jpg
滞在時間15分程度でマグロ祭り見物終了。

ん?

s.画像006.jpg
松前城のそば、桜の木の脇にあるのはイチジクでしょう。

北海道じゃ珍しいんじゃないかな?

んで、ついでだからガンビダイも行ってみます。

s.画像007.jpg
天気が良いから気持ちいいんです。

s.画像008.jpg
全線舗装路だから我が家の車でも大丈夫。

s.画像009.jpg
プーさんの落し物が点在してたのは、帰りまで妻には知らせないでおいた。

s.画像011.jpg
やっぱり景色最高です。

s.画像012.jpg
次はバイクで夕日撮りに来ないとね。

posted by 黒ウサギ at 18:40| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちじく、なつかしいなぁ
と何日か前にも思ったばかりです。
ときおりのぞき見する↓ブログの9月5日の記事です。
h t t p://blog.hokkaido-np.co.jp/0141kome/

「北海道の露地で、暖帯植物のイチジクの実がならない方がいいのでしょうね、
温暖化が進み、北海道でバナナが・・・なんてなったら嫌ですから。」
というコメントに共感しました。
Posted by 川崎 鉄馬 at 2014年09月15日 13:56
川崎鉄馬さんへ

痔の悪い私には、便秘しないようにイチジクって馴染みがありました。
まあ、別物ですけどね(笑)

恐らく北限というか、誰かが植えたので生えてるだけだと思います。
松前町は、道内一暖かいので育つのでしょう。
孟宗竹も生えてますからね。
Posted by 黒ウサギ at 2014年09月15日 14:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405412457

この記事へのトラックバック