2007年05月08日

函館公園の桜

夕方から函館公園へお花見に行ってきた。

07 5 8.jpg

そろそろ桜も終わりに近づいてきたようで、花見客もそれほど多くありません。

07 5 8 1.jpg

一通り桜を見終わると、後はやっぱり『花より団子』となります。

07 5 8 2.jpg

せわしなく連休が過ぎたので、こんな時間が大切だったりします。


                        人気blogランキングへ


posted by 黒ウサギ at 08:04| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜札幌はボチボチ咲きはじめました〜今週末がピークでしょうか?またいっぱい飲んでしまいそうです〜〜(笑)
Posted by 雪国の年中バイク乗り at 2007年05月08日 08:38
雪国の年中バイク乗りさんへ

札幌はそろそろですか〜 
あんまり飲みすぎないで下さいね〜
Posted by 黒ウサギ at 2007年05月08日 11:25
黒ウサギさん、お久しぶりです。
小生が札幌に生息し定山渓付近を徘徊していた頃は、黄金週間に桜満開となっていた記憶があります。
今年の宮城県は、暖冬といいながら4月が寒くて、残雪を除き、魚も山菜もいつもより若干遅い感じがしております。
今日は岳父が近郊の山から頂いてきた、“春の恵み”で一杯やっております。やっと初物を頂き、“春”に浸っているところです。
昨晩、06,7,15のツーリングの記事を拝見いたしました。やはり私の初ツーリング&キャンプも“カレーと芯のあるご飯”がメインディッシュでした。なんか懐かしくて涙が出そうです。
Posted by 大和町のおんちゃん at 2007年05月08日 21:43
大和町のおんちゃんさんへ

ご無沙汰していました。
北海道はやっと桜前線が上陸し北上を始めました。
こちらもやはり暖冬とはいえ例年並み程度の春の訪れです。

春の恵で一杯・・・良いですね〜
私は丁度その頃が多忙を極めてしまい「頂き物」で今年は我慢しようかな・・・と言う状況です。

おんちゃんさんも始めてのキャンプは私と同じだったみたいですね〜
でも、その経験が今となっては一番楽しかったりしますよね。
Posted by 黒ウサギ at 2007年05月08日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41121862

この記事へのトラックバック