2007年05月13日

雨の日曜日

一週間のお仕事が終わり今日は楽しいお休みでした。

ところが残念な事に今日は終日雨です。

よくある事ではありますが、山菜取りシーズン真っ盛りの時期ですからかなり痛い。

その上、お仕事でもミスしてしまい心の中も雨が降っております。

07 5 131.jpg

来週こそ晴れて下さいね〜

来週はタランボ(タラノメ)を採って天ぷらにするぞ!


                           人気blogランキングへ



posted by 黒ウサギ at 20:58| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大泣きですねー!(笑)
タランボの天ぷら美味しいですよね〜たべた〜い!
Posted by 雪国の年中バイク乗り at 2007年05月13日 22:20
黒ウサギさんへ
そちらは今、まだ“桜”のシーズンなんでしょうね? 良いですね! わたし“桜”好きです。でも直ぐに散ってしまって、“葉桜”になっちゃうんですよね。ほんの一時だけですね。良いシーズン。
わたしも、昔は良く両親と山菜取りに行っていました。おかげで、中学生の美術部の合宿で、“山菜獲り競争”で優勝してしまいました(^^)

お仕事で気になる事があるようですが、誰でもある事ですよ。人間である限りは、そんな事、誰にでもあって当然のことです。要は、リカバーをどうするかを考えればいいのですよ。ウチの会社には自分のミスを人に押し付ける人、一杯居ますけど、何も考えて居ないように見受けられます。黒ウサギさんは「責任感」はある人だとお見受けします。必要以上に深刻に考える必要は無いと思いますよ。最善のリカバー法だけを考えてやればいいだけだと思いますよ。
Posted by 阿頼王 at 2007年05月13日 22:40
雪国の年中バイク乗りさんへ

タランボは美味しいですよね〜
日曜日は晴れて欲しいものです。
Posted by 黒ウサギ at 2007年05月14日 15:54
阿頼王さんへ

ブログネタより長いコメントありがとうございます。函館地方は先週で桜も終わってしまいました。今はほんの少し残った桜がある程度です。それでも今年はお花見にも行けたし満足しています。

今回初めて仕事のボヤキをしました。今いる会社は阿頼王さんの会社とは正反対でして、私のミスは上司のミスという事で私にはなんらおとがめが無いです。ですからその上司に申し訳ないやらで心痛な思いをしていました。それも何とか今日で良い方向へ 向かって行きそうです。阿頼王さんも大変なのにも関わらず私の事を心配して頂き感謝、感謝です。お互い頑張らずに頑張りましょうね。
Posted by 黒ウサギ at 2007年05月14日 16:06
上の写真も笑えますが、この写真も中々イイセンスですよ!
私的にはこちらの方が断然いいかな?それにしても、こんな面白いことをよく思いつくものですね〜
北海道では、タラの芽はこれからなんですね?こちらでは標高が高い地域でも殆どが終わりです。
今週は晴れるといいですね。
Posted by naotyan at 2007年05月14日 21:00
naotyanさんへ

去年は5月10日にタラノメ採りに行ってきましたから、次のお休みだと少し遅いかも知れません。naotyanさんの仰るように標高の高い所で採ろうかと思っていました。

それにしても検索すると面白い画像が出てくるものです。
Posted by 黒ウサギ at 2007年05月14日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック