スプロケとチェーン交換は問題ないが、問題なのは後輪のビード落しです。

これは専用工具がないからタイヤレバーで少しずつ落すしかないんです。

10分ぐらいかけて落してしまえばこっちのもので、後はメイトのタイヤ交換とまでは行かないけど楽・・・
でもないか・・・

タイヤサイドを出すために、空気入れが熱くなるほどポンピングしないとイケませんので。

小一時間かけて完成。

普通のオフロード車がカブタイヤに思えてしまう作業なのでした。
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先日、子供の自転車がパンクしてしまい、修理しましたが、中国製でタイヤに切り欠きもなく、金具のところで少し苦労しました。太くて力がいりそうで見ただけで『うわー』と感じました。うさぎさんの季節がきましたですね・・・。
いろいろご心配おかけしました。
身内だけで葬儀をするつもりでしたので新聞には一切出しませんでした。
両親共、親戚も殆ど葬儀にこられないですからね。
来るのは、私や妻の関係で、いわゆる義理の会葬者ですから。
大分落ち着いてきましたので、少しずつ肩慣らしからはじめます。
若い頃はジムニーのタイヤも鉄っちんホイルに手組してましたが今ではやりませんね!
後輪はめんどくさそう!
今回は運動不足もあって筋肉痛になってしまいました。
ポンピングの数を数えてたんですけど500回から数えるのをやめたんです。
毎日タイヤ交換してたらフィットネスクラブ行かずに済むでしょうね(笑)
それを黒ウサギさんはやっちゃうんですか?
TWのタイヤ交換は大変ですけど、不可能ではないんです。
基本通りにやれば何とかなります。
ってか、出来ないと山でパンクしたら大変な事になりますからね。