2015年11月01日

メイトの慣らし

オーバーホールの完了したメイトの慣らし運転として、当ブログにコメントを頂いている、函館出身でアメリカ在住の山田さんから情報を頂いた、砂原町(現森町)にある砂崎海岸を見て、駒ヶ岳北側の林道をメイトで散歩してみました。

これが慣らし運転?と思うけど、一応高負荷運転をせずにゆっくり走らせたから大丈夫でしょう。

画像003.jpg
さて、再訪である駒ヶ岳北側の林道は置いといて、砂崎海岸の景色と自然には驚いた。

まるでミニラムサール条約という感じで、小さな沼が点在し水鳥や猛禽類が見られました。

国道は、いつも通ってこんな景色を見ていたが、奥地がこうなってるとは知りませんでした。

s.PB010039.jpg
山田さんのコメントが無ければ、一生知らずに終わった場所かも知れません。

s.PB010035.jpg
というわけで、お話はHPで。
posted by 黒ウサギ at 21:21| 北海道 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 林道&ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと晴れた日曜日になってくれましたね〜
でも、その楽しそうな昨日のことが書いてあるだろうHPがエラーで見られません・・・
Posted by しろぴー at 2015年11月02日 11:42
しろぴーさんへ

すみません。
まだアップ完了してないんです。
それなのにリンクだけ張り付けてました。
もう少しお待ちください。
Posted by 黒ウサギ at 2015年11月02日 12:04
私も灯台まで行った時に少しだけ付近を探索しましたが良い処で天気の良い時に再訪問したいと思っている場所ですねぇ!
Posted by ぽんた at 2015年11月02日 20:57
ぽんたさんへ

ネット検索すると結構情報が得られる場所ですね。
その分、私は興味なかったのが災いして完全に盲点の場所でした。
沼の数も結構あるし、鳥がいるという事はエサもあるって事ですから
生き物観察には持って来いの場所だと思いました。
コソッとキャンプ出来るかなと思ったりしてます(笑)
Posted by 黒ウサギ at 2015年11月02日 21:22
HP拝見させていただきました。
いいところですね。
奇しくもO駅構内で「北海道の灯台」という写真展があり、先日、列車の時間待ちの間に眺めておりましたが、砂崎灯台があったか否か、甚だ心許ない。こんど行く機会があったら見てきます。
ある確率はかなり低い。なにせ、数枚しかないnano写真展なのですから。
Posted by 川崎 鉄馬 at 2015年11月02日 22:49
今はどうなってるのか行ってみたかったけど行けないので、現状が見れて嬉しいです。
ネットは水晶玉みたいですね。
Posted by 山田 at 2015年11月02日 23:36
川崎鉄馬さんへ

この灯台は、砂の上に建ってる珍しい灯台だって事ですが
ちょっとした堤防に付いてる灯台規模の灯台ですからね。
今回は、青空のおかげで写真写りが良かっただけだと思います。
実物はショボイ灯台です(笑)
Posted by 黒ウサギ at 2015年11月03日 04:29
山田さんへ

ぽんたさんのところでも書きましたが、完全に盲点の場所でした。
沼が点在してるので水生昆虫も期待出来そうですから今後が楽しみです。
おかげで良い物を見させて頂きました。
ありがとうございます。
Posted by 黒ウサギ at 2015年11月03日 04:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック