2015年12月20日

待ちぼうけ

昨日、また近場へキャンプに行ってきた。

その夜、妻の話だと私の帰宅時間である22:00頃、『御萩さん』は、ずっと茶の間から玄関を見てたそうです。
結局、私はキャンプしてたから帰って来なかったけど・・・

画像002.jpg
キャンプを終えて帰宅後『御萩さん』は私の傍らから離れません。

画像001.jpg
寝ずに私を見てた。

画像004.jpg
お尻ポンポンしてあげた。

画像003.jpg
しばらくしたら安心したみたいです。

画像005.jpg

画像006.jpg
その後、ずっと寝てた。

そして、12月21日が「よねくらさん」の命日で、もう6年です。早いものだわ・・・

キャンプ記事は、面白くないけどHPにアップしてあります。
posted by 黒ウサギ at 18:20| 北海道 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 御萩さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネコは目を開けながらも寝ますね.
外ネコだと,いつ敵に襲われても身を守られるようにしていなければなりませんからね.ただ,眠りは浅いでしょうけど.

お萩さんは黒ウサギさんが帰って来られて,嬉しかったのでしょう.言葉を使わなくても行動で表現してくれるので,ネコは可愛いですね.

寅さんへのお悔やみ,ありがとうございました.
よねくらさんも,もう6年経ちましたか.時間は前にどんどん流れるんですね.
私も,寅さんが生まれ変わって来るのを楽しみに,時間が流れる先の方を見ていくつもりです.
Posted by TIEGER I at 2015年12月20日 21:04
TIEGER Iさんへ

「よねくらさん」が現れるまで私は完全な犬派でした。
でも、犬と違ってネコは表現方法が違うだけで同じだって事に気がつきました。

もう「よねくらさん」がいなくなって6年です。
本当に早いと思いますね。
悲しみは亡くなりましたが忘れる事はありません。
しっかり生きてますからね。
いずれ寅さんも同じになるでしょうね。
Posted by 黒ウサギ at 2015年12月20日 22:24
 もう、6年もなるんですね。退職して数年後でひまにしてたので、偶然発見して夢中になって拝見してたのを思い出します。毎日首を長くして更新をまっていました。そして、手当たり次第に開いてすべてが新鮮に感じていましたよ。(今も)。行者ニンニクの写真などをみて自分もワクワクしていました。(採れたことはありませんけど)。でも、毎年近所の若い方が2~3回持ってきてくれます。一度に100本以上、家庭のねぎほど太いのを食べます。先日、20キロ走行のところで、表現がきつくて反省しています。あまりにもひどい人(温泉などでも全く拭かないで)床をべたべたにして、そのまま下着を着る人も沢山いますのでつい出てしまいました。
Posted by yama at 2015年12月20日 23:15
yamaさんへ

月日の流れるのは早く「よねくらさん」がいなくなって6年です。

いつも拙ブログを楽しんで頂けて、こちらこそありがとうございます。
私、外伝でのコメント、全く気になりませんでしたけどね。
気持ちを文章に書くと、自分が読み返すとどうしても奥ゆかしさが無くなる感じになりますが、読んだ方は殆ど気にならないというのが実際のところだと思います。
私自身、結構ひどい事を書いてる気がする記事がありますけど、反応は薄いですね。
それよりも、気にして書いた事じゃない事が意外と地雷を踏んでしまった事があります(笑)
Posted by 黒ウサギ at 2015年12月21日 10:08
うちの猫達も御萩さんみたいに待っててくれてるのかな?

猫を飼い始めて11年・・・しろぴーは最初に我が家へ連れてきた捨て猫の名前です。
考えたくないけど、いつかはお星様になってしまうのよね・・・
Posted by しろぴー at 2015年12月21日 12:13
しろぴーさんへ

そうでしたか、HNはにゃんこの名前だったんですね。
「よねくらさん」を亡くして思いました。
悲しいけど、その何百倍も楽しい想い出を残してくれました。
今いる『御萩さん』もきっとそうだと思います。
いつまでも心の中では生きていますしね。
Posted by 黒ウサギ at 2015年12月21日 13:05
「このおばさん、図図しくてイヤだなぁ」なんて思っていても、
野良猫に優しい声を掛けていたりするとすぐに許してしまいます。
逆に、すごい美人でも「私、ねこ嫌い!」とかきいた後は、大嫌いになります。
尤も、向こうもこちらを嫌いでしょうがね。なにせ、いつも犬猫の毛だらけですから。
昔、ヘップバーンのファンになったのは、「ティファニーで朝食を」の中でずぶ濡れになって猫を助けたから。
あの猫、よねくらさん似でなかったかなぁ。合掌。
Posted by 川崎 鉄馬 at 2015年12月21日 14:37
川崎鉄馬さんへ

確かにそうです。
美人でもネコがキライって言われるとチョットって思うでしょうね。

「よねくらさん」との出会いは、本当に楽しかっただけに今でも良い想い出です。
関係ありませんけど、当時よねくら人気?は凄かったですよ。
なにせ1日1000アクセスとかありましたからね(笑)
Posted by 黒ウサギ at 2015年12月21日 18:32
いや〜、なんでしょこのポーズや仕草!

もう逮捕しちゃいたいくらいカワイイです!

あぁ、もう6年になるのですねぇ。
Posted by ぽんた at 2015年12月21日 18:34
ぽんたさんへ

『御萩さん』かなり寂しかったみたいでした。
家飼いのネコなので、比較対象がありませんので私が一番なんでしょうね(笑)

例の焚き火台に固形燃料をぽんたさん同様試してみました。
急がないキャンプなので全く沸騰時間が気になりませんでしたね。
ホームセンターでも100均でも燃料が手に入るし、しばらくセカンド(サード?)ストーブになりそうです。
Posted by 黒ウサギ at 2015年12月21日 19:37
キャンプに行かれたのですね。
写真からすると、雪はほとんど無かったのですか?

私も砂漠にキャンプに行きましたが、暴風でテントの屋根が裂けました。

いや〜、それにしても、もう6年ですか・・・

Posted by 二兎を追う男 at 2015年12月24日 01:12
二兎を追う男さんへ

はい、雪はほとんどありませんでした。
HPの写真で少し白い部分が雪ですが、降雪量は1cm程度でしたね。

それにしてもテントの屋根が裂けたんですか。
劣化したタープが風で破れた事はありますけど、そうじゃないとすると凄い強風ですね。
Posted by 黒ウサギ at 2015年12月24日 07:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック