2016年11月17日

エンジンガード装着

お次はエンジンガードを付けます。

メーカーは、エンデュランス製の物で結構イイらしい。

画像043.jpg
さて、作業にかかりますか。

ボルト類は、すべて中華締めから普通に戻してますので作業は簡単です。

画像044.jpg
ライトステーのボルトを外し、サブフレームを取り付けて、エンジンガードはステップのボルト2個を外して取り付ける。

画像045.jpg
うむ、なるほど@がドレンでAがカムチェーンテンショナーか。 という事は、クロスカブもカブ系バイクの持病である、カムチェーンシャラシャラ音治療のため、ここを見る事になるでしょう。この部分を外すと棒状の物が出てきて、その先の黒いプラスチックってか、ゴムが減って音が出るはずです。まあ、私の知識は古いので出ないかも知れませんけどね。

画像046.jpg
エンジンガードのステン板は、鹿番長の焼肉鉄板より厚い感じです。

画像047.jpg
ボルトナットは緩いから1/1プラモって感じで、あっと言う間に取り付け完了。

画像048.jpg
夕飯前の作業でした。
posted by 黒ウサギ at 20:32| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど〜
サブフレームはハンターカブみたいな感じですね。

写真で見ると、フロントフォークが干渉しそうに見えますが、当然そんなことはないんですよね。(笑)

Posted by 二兎を追う男 at 2016年11月18日 09:19
二兎を追う男さんへ

はい、流石日本製でした。
全く干渉せずに付きましたね。
しかも精度バッチリで、いわゆるポン付けでした。
Posted by 黒ウサギ at 2016年11月18日 09:36
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