解決方法は簡単で、シートをノーマルカブ用に変えてやれば良いはずです。なにせクロスカブのシートは、厚い上に幅もあるのに対し、ノーマルカブシートは、薄いし幅もありません。その分、長距離ではお尻が痛くならないシートなので、交換するというのも如何なものかと思ってました。
で、ヤフオクを見てみたら新古品で2000円ぐらいからあるし、中古なら500円ぐらからあったので、長距離はノーマルシート、短距離はカブ用シートと交換して使い分ける事も出来るので落札した。

1400円で落札したのがこれ、左がノーマルカブで、右がクロスカブ用。

厚さが違うでしょう。

こうして見ると、更に違いが分かります。

取りつけは、全く同じなのでポン付けです。

乗った感じですが、メイトほどの足つき性はありませんが、ノーマルのままから見ればかなり良くなりました。
愛車に色々と手を加えていますね。
御萩さんは、どちらに座りたいのでしょうか?(^^)?
黒ウサギさんは応用がお上手で!
中国製云々とありましたがホルンも然りです。
そういう形をした鉄くずとも言われていますが、
それでも一時期よりクオリティを上げてはいますが、個体差も大きく信用度はまだまだです。
快適に乗るためには知識も大切ですね。いつも感心して拝見しております。
おそらく『御萩さん』はバイクがキライだと思います。
私を独り占めしたいのに邪魔するのがバイクですからね。
この後、私の胸の上でゴロゴロされて動けませんでした(笑)
ホルンも中華製があるんですか。
こういっちゃなんですが、どんな金属が混ざってるか分かったもんじゃありませんね。
カブを触ってて思いました。
タミヤのプラモを小学生に作らせてるようなもんですよ。
たまに能力のある子供もいますが、ほとんどは普通の小学生だって。
戦争中、日本人は中国人を馬鹿にしてましたが、それも分かる気がします。
綺麗なのは新車の時だけでしょうね。
だんだんズボラになって可動部の給油だけで、泥は落さなくなるでしょう(笑)
いいな〜
私のCT90、新品シートカバーだけで25ドルでした。
新品のシート全部だと90ドル。
中古のシートパン(金属部分だけ)が25ドル。
新品のシートのスポンジが25ドル。
ノーマルカブのはツートンでオシャレですね。(笑)
TWもそうでしたがカブ系は、球数が多いのでスゴイ量が売られてましたね。
いずれ記事にしますが、レッグシールドの安さにも驚いてしまいましたよ。
残念なのがエンジンパーツが少なかった事です。
外装をいじってもエンジンに手を入れる人は少ないんでしょう。
それか壊れない? んなわけないか。