2017年03月26日

野山昼食

s.画像019.jpg
ヤキトリが食べたくなったので行ってきた。

s.画像020.jpg
函館ではヤキトリですが、実際は豚とネギですけどね。

s.画像021.jpg
あとは手羽中。

s.画像023.jpg
炭水化物は「月寒あんぱん」でした。

s.画像024.jpg
食後は、鉄山鶴野線の偵察でもしてみましょう。

s.画像025.jpg
生首が一つだけになってました。

s.画像026.jpg
相棒は、どうしたんでしょうかね。

s.画像027.jpg
去年から通行止めバリケードが立ちました。

s.画像028.jpg
つづきまして谷地山牧場方向へ行ってみます。

s.画像029.jpg
山菜情報を書きたいんですけど、書くと一見さんからコメントを貰うから書きません。

s.画像030.jpg
去年の倒木が沢山ある。いい塩梅に乾いたら貰おうかと思ってしまいます。

s.画像031.jpg
フキノトウも結構出てた(フキノトウは山菜じゃないのか?)

s.画像032.jpg
日当たりの良い場所は、かなり暖かかった。

s.画像033.jpg
バッコヤナギ(いわゆるネコヤナギね)も『御萩さん』の毛みたいな芽を出してました。
posted by 黒ウサギ at 19:54| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 野山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんわー。ご無沙汰してました。しばらくぶりに散策させていただきました・・・いつもは周りに雪があるから雰囲気が全く違いますね。
こういう写真、すごく気が晴れますよね〜。腕がこれくらいでも限界になるんです。教えていただいてから注意しています。写真ありがとうございます。
Posted by yama at 2017年03月26日 20:18
yamaさんへ

もうすぐ春本番になりそうです。
フキノトウや福寿草も出てきましたしね。
正直、冬にキャンプへ行ける数が少なかったので、もう少し冬が遅ければと思ってます。
まあ、春は春でよいですけどね。

なにも出来ませんが、記事を見て気が少しでも晴れれば幸いです。
手の方、お大事にして下さい。
Posted by 黒ウサギ at 2017年03月26日 21:34
こんばんわ、黒ウサギさん。

段々写真の景色が穏やかになってきましたね。
春めいてきましたよ。

フキノトウは私も大好物です。(^-^)
芳醇な風味と苦みが何とも言えません。(^^♪
私は野山を歩けませんから^^;、自分では取りに出かけられませんけどね。

Posted by byzantine at 2017年03月26日 23:40
byzantineさんへ

だんだん白から土色の景色に変わってきましたね。
あと一カ月もすれば緑色も沢山出てくるでしょう。
フキノトウをはじめ、これからは山菜だらけになりますね。
野山も人だらけになってしまいます。
正直、ちょっと苦手なシーズンが始まります(笑)
Posted by 黒ウサギ at 2017年03月27日 07:51
山も春ですね。
いつも思うのですが、山でこんないい匂いをさせて大丈夫かなっ。
そろそろ出て来ますね。オヤジが。
私はビビりだから、消火器くらい大きなスプレーを持って歩きたいです。主成分にワサビに洋辛子にカメムシにスカンクも混ぜた特製のやつを。
 
風下に回ったら喰われる方が楽かな。(笑)
Posted by プー at 2017年03月27日 10:38
プーさんへ

そろそろ雪が無くなってきたので冬キャンプシーズン終了です。
山菜の豊富な時期は大丈夫ですが、盛夏にはよく出没しますからね。
オシッコやウ○チをしてマーキングしてるけど、効き目のほどは不明です。
Posted by 黒ウサギ at 2017年03月27日 16:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448410678

この記事へのトラックバック