2017年05月08日

大金鉱山

GW前半のキャンプツーリングを風邪のため中止しました。

くやしいから、せめてもって事で探訪予定だった黒松内町にある大金鉱山を見てきた。

画像006.jpg
久々に滝も見てきました。

画像009.jpg
お目当ての大金鉱山も春先は道も良くて楽だった。

画像007.jpg
ネットでは見てたが、本当に西洋のお城って感じの遺構です。

画像008.jpg
お昼を食べながらしばし見てた。

画像010.jpg
偵察機からの画像もしっかり撮りました。

HPで後日お話しします。
posted by 黒ウサギ at 07:54| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 林道&ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

黒ウサギさん家からだと結構距離有りますねぇ!

ここはやはり春先限定スポットです。

4年前は春先でも躊躇する状態でしたが一昨年に「寿都ファンクラブ」の遺構探索ツアーが行われた際に
道の刈り払いが行われたので非常に行きやすくなったのでした。

「重滝」ですかねぇ?

元山の方にも立ち寄られたんですね!
Posted by ぽんた at 2017年05月09日 13:17
ぽんたさんへ

片道130kmとかありますから良いツーリングの距離になりますね。
道の真ん中にイタドリが生えてましたから、夏は藪漕ぎ覚悟だと思いました。
元山も行きましたが、風が強くて偵察機を飛ばせませんでした。
大金鉱山でもかなり偵察機が揺れて動画がぶれてます。
墜落したら一財産無くなるのでかなり慎重に飛ばしてましたね。
Posted by 黒ウサギ at 2017年05月09日 15:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449685919

この記事へのトラックバック